※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
産婦人科・小児科

鼻水や咳が続いており、アレルギー検査を考えていますが、平日に有給を取って病院に行くのは適切でしょうか。土曜日に行けるといいが、やらない場合は平日しかないかもしれません。息苦しさはあるが、大きな変化はないため、様子を見て8月に検査を考えています。

アレルギー検査について

1ヶ月以上鼻水が出ており、かかりつけの耳鼻科でみてもらってますが一向によくならず、なんなら咳も出てくる時があります。そこで一度アレルギーの検査をかかりつけの小児科でしようと思うのですが、平日に半日有給(午後に仕事を休む)を使って子供を病院に連れて行くのはアリなのでしょうか;?

土日が休みなので、土曜日に行けるといいのですがもしアレルギーの検査をやっていないとなれば、平日に行くしかないなと…

鼻水と時々の咳で若干息苦しいのかなと言う時はありますが、そんな大きく体調の変化があるわけではないので慌てて行くものでもないし勤務表がでてる7月までは様子見で8月に勤務希望をだしてアレルギー検査に病院行くか迷ってます

コメント

ありす

全然ありだと思いますが、土曜日もやってると思います😅

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます!
    またかかりつけの小児科に確認して考えようと思います😅

• 7月3日