※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供への愛情を感じながらも、自分の行動に反省する母親の気持ち。遊びに行く約束をし、改善を誓う。

子供のことを色々考えてたら、
ダメな母親だな、、という気持ちでいっぱいになりました。

この時間、こうなること多々あります…

携帯ばっか見てしまって全然遊んであげてなかったし、
すぐ怒ったり、理不尽に怒鳴ってしまったりした。

ほんとにバカ親だと思う。


でも心の底から愛してる。


土日のどちらか、めいいっぱい、二人で遊びに行きたいと思います。
明日は、携帯を棚に置いて、一生懸命二人で遊びたいと思います。

大好きなのに、いっぱいいっぱいになっちゃう、
いつも同じこと思って反省するのに、、
結局また同じことしてしまう。
ごめんね、ほんとにごめんね。




吐き出させてください。涙

可愛い息子を愛したい、可愛いって抱きしめて、大好きって何回も言いたい。
明日起きてすぐやろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

話は違うのですが…こないだ幼稚園帰りの公園で、息子が何回も何してるの?って聞いても三人の友達に無視されたり、
誰と遊んでいいかわからないって私に言ってきたり。

女の子三人に、いきなり鬼やって!とか言われて鬼やらされたり。
ほんとはやりたくないのに走ってたり。

勇気を出してこっちにきて!秘密基地見せてあげる!って友達誘っても、みてすぐどっか行かれたり。

悲惨な日の公園遊びがありました。
私はあまり口出しせずにいました。

でも可哀想だった、胸が苦しくなった、
今思い出しただけでも胸が苦しくなる。
わたしと同じ性格だから、すごくわかる。
寂しかっただろうな。つまらなかっただろうな。


いつもは仲良く遊んでるのに、なんか急に嫌なことが重なった日でした。

もう思い出したくない。

でもふと思い出しちゃう。

ごめんなさい、読んでくださった方、ありがとうございました。

吐き出す場所がなくて苦しい

くま

ママリや、インスタなど、アプリを消してみるのはどうですか?
私も同じ気持ちによくなります。
なので、アプリの時間制限をしています。出来ることをやってみて出来てることに目を向けると少しだけ気持ちが楽になることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    インスタやSNSよく見てしまうのです。

    消すのは今までの思い出があるので、
    時間を制限したいと思います。


    家事もできるだけ楽にして子ども優先に考えてみたいです

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな暗い投稿に目を向けてコメントくださって本当にありがとうございます!!😢

    • 6月30日
  • くま

    くま

    とんでもないです。
    よく同じ気持ちにになるので
    とても共感できます。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれなんなんですかね、、しかも必ず寝る前。子供の寝顔見て本当に大好きなのにって、心がぎゅーってなります、、

    • 6月30日
  • くま

    くま

    そうなんですよね🤔
    生理前とか、ホルモンバランスおかしい時、寝顔見ながら泣いたりします…笑
    大きくならんでほしいなー
    ずっとこのままがいいなーとか思ってたらシクシク泣いちゃいます笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ンァーーまた泣けてきました。。
    大きくならないでほしい、ずっと、ままーだいすき!っていってほしい!!😢うぅ。
    私の子供でいてほしい(一生こどもですけど。。結婚したり、家から出てったり)

    わたしもです。今生理前なのできっとダメダメズタボロです。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

後半年もしないで5歳になっちゃう。

成長止まって、、涙

やだ、もっと可愛がりたい、

助けて

もう後悔したくない、できることを少しずつでも頑張って私が変わらなきゃ。

助けて

結優

家に居ると、ついついスマホやらゲームやらに気を取られてしまいますよね😥

だから思い切って支援センター利用しまくってます😂

ようやく、つわりも落ち着いてきて、短時間なら付き合えるようになってきたから、幼稚園終わって2時半前から4時までの間ですが、毎日は体力的にもまだ厳しいので、家事丸投げしてゆっくり休んで午後に備えて😅

それでも帰ってきたら、小腹が空いて疲れちゃうんですけどね😰

先生やママたちと話せて傷ん転換にもなるし、子どももいろんな人に構ってもらえるし、一石二鳥いや、スマホ離れゲーム離れもできるから一石三鳥ですかね😂

しかもこの時期は天気も気にしなくていいし、涼しいし快適です。