※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレで成功しない。座らせても出ず、漏らしても気にしない。どうしたら成功するか。

トイトレについて

2歳すぎから娘のトイトレ をしています。私がパートしているため、仕事がない時は家でパンツに変えて定期的に座らせていますが1回も成功しません。『トイレー!』と言ってくるので座らせて出ていないのに『出たー。終わりー』と言っておしまいです。しかもパンツに漏らしても気持ちが悪くないのか気にせず漏らしたまま遊んでますし、出た後も教えてくれません。
どうしたら成功しますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月経っても変わらないなら、まだ早かったのでは?

  • ぱと

    ぱと

    コメントありがとうございます。
    トイレに行きたがっていたこともあり、良いきっかけと思ってたのですが早かったのですかね😅

    • 6月30日
うさ

濡れても気にしないタイプでしたら、自宅ではノーパンで過ごさせてみるのはどうですか?

ノーパンだとじゃーっと水溜まりができるので気づくかと思います。お母さんの処理は大変になりますが💦

  • ぱと

    ぱと

    ノーパン以前やったことがありましたが、床に水溜まりがいくつかできてましたが娘は教えてくれるわけでもなく、お漏らしのポジから離れて遊んでました。ここからどうトイトレ に繋げればいいか分からず苦戦してます😭

    • 6月30日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね😭それだとお子さんにはまだトイトレの時期には早いのかもしれないですね。

    知り合いの子は去年の夏にノーパン漏らし放題を1週間くらい続けたらオムツ外れたと言っていました。
    夜以外オムツ履かせなかったそうです。

    • 6月30日
  • ぱと

    ぱと

    まだ1週間とか続けて試した事はなかったのである程度の期間やってみることも大事ですね。もう少し長くノーパンも進めてみようと思います。

    • 6月30日