※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子供部屋の窓って横すべり窓のほうが良いんですかね、、🤔?迷ってます💦今…

子供部屋の窓って横すべり窓のほうが良いんですかね、、🤔?迷ってます💦

今度建てる家の子供部屋の窓、縦滑り窓を付ける予定です。

でも縦滑り出し窓で良いのか迷ってきました💦
というのも、子供って今日は雨降りそうだから窓を事前に
閉めておこう!とかちゃんと考えたりしないのでは?と
思うので、
(ある程度大きくなったら考えれるとは思いますが)
雨が吹き込みやすい縦滑り出し窓危険なんじゃないかと
感じ始めてます💦

窓開けたまま子供学校行っちゃって、
自分もいちいち毎朝子供部屋の窓が閉まってるのか確認する気がしないのでそのまま会社に出発ー!
みたいなこと起きそうです。

子供部屋に最適な窓はどの種類だと思いますか😯?

コメント

ママリ

うちは採光重視で引き違い窓にしました。
明るくて良い感じです😊
夜は窓を閉めて寝ますし、朝忙しい時間にわざわざ窓を開ける事は自分の子供時代を振り返ってもなかったので、大丈夫かなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    採光重視で引き違い窓と、通風を考えて縦滑り窓を付けました!

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😌
    2つ窓付けたのですね!
    私は子供部屋窓一つしか取れなくて😯

    引き違い窓と縦滑りのセットは風すごく通りそうですねー!
    窓ひとつしかつけれない上にそれが横すべり窓だと
    風全然入らなそうですね😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

窓が1つしか無い子供部屋ありますが、引き違い窓です。