※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前を決める際、"青澄"という名前を考えています。本来は"碧"の字を使いたかったが、画数的に問題があり、"あおと"という字にしようか迷っています。読みや印象について悩んでいます。

名前決めで悩んでいます

青澄 ⇦これよめますか?
あおと

男の子につけようと思っています。
本当は碧の字を使いたかったのですが、
画数的によくなくて😭
上の字ならよさそうなのですが、
読めないかなー?キラキラっぽいかなー?
と悩んでいます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

読めなくはないですが、あおとだったらもっと違う字でいいのになと思います

  • ママリ

    ママリ

    上に書いてる通り違う漢字がよかったのですが、苗字似合う漢字がこれしかなくて、他のは凶とかになってしまうので、、💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前がぱっと読めることより画数が大事なら、この名前でいいんじゃないでしょうか😊
    私は画数を人に伝えることもないし、他人の名前の画数を気にしたことないです。なので読みやすさ優先します。あくまで「私は」の話です。私は誰にでも読んで\呼んでもらえる名前がいいなぁと😊

    • 6月29日
ままり

あおと!読み仮名がなくても、私は読めました😊
私も、碧とか、色々調べましたが、青が一番いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

あおとくん、読み仮名なくても私も読めました☺️🌟
爽やかで素敵な名前だと思います👦🏻🤍

はじめてのママリ🔰

全然読めます😊
実は私ももし男の子ができたら、漢字は違いますがあおとくんにする予定です♩¨̮⑅*

うー

私は読めませんでした💦

澄を『と』と読むのは思いつかなかったので、「せいちょう」か「あおずみ」??って読みました😅

読みを見て、へーなるほどーって感じです

たこさん

せいちょう、かと😅

澄って橙とソックリだし、青と並んでると余計に橙に見えます💦
『あお…だいだい?』って😓

るんるん

読めなかったんですけど読み仮名聞いて良いお名前だと思いました!
響きや漢字も特にキラキラネームとは思いませんでしたよ!

結優

あすみ?って読んでしまいました😣ごめんなさい😣💦

あおとくんですか!なるほどです。聞けば納得です。

ゆう

すぐにあおとと読めました👍

ママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️ みなさんコメントありがとうございました😊!
参考にさせていただきます!!