※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚理由が「性格の不一致」だった方離婚を決意した決め手を教えてくだ…

離婚理由が「性格の不一致」だった方
離婚を決意した決め手を教えてください。

ADHD気質の旦那(検査済みでグレーと診断)と
常識の違いや考えの違いが大き過ぎて
毎日のように怒ってしまい疲れ果てました。
もちろん私も歩み寄らないといけないと思い
努力してきましたがきっと修復は無理です。

旦那とはもう何度も離婚話をしていて
今も私は離婚したい気持ちでいっぱいなのですが
シングルになる不安(子供のメンタルや金銭面)が
なかなか取っ払えずに踏み切れないでいます😞

そして何より去年の12月に家を購入してしまい
そのことが1番引っかかっています…
離婚するとなれば家は売却する事になると思います。
家を手放すことは構わないのですが
その後に残るローンやお金関係のことで揉めそうで。

どうしたらこの気持ちを振り払い
離婚に踏み込めるのかアドバイスほしいです😞

ちなみに旦那の性格は悪くはありません。
暴力や暴言もありませんし女性関係もキレイです。
優しく、子供の面倒見もいい方だと…。
誰にでも優しく甘いので、いつも周りの言いなりで
それが逆に私との性格の不一致になりました。

コメント

𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

私も持ち家あり旦那からの暴力モラハラ女関係何もありませんが、性格の不一致が一番の理由で今後離婚かなーと考えてます😭
私なりに自分の中で歩み寄ろうと頑張ってますがなかなか変わらずです。
状況にてたのでコメントさせてもらいました💦
心が疲れますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    同じなのですねー😩💦
    性格の不一致って立派な離婚理由だと思うんです私。笑
    本当に疲れてしまい、若年性更年期や自律神経失調症にもなりまして…旦那へのイライラを子供にぶつけてしまう日もあるので、皆んなの為に離婚するのが1番だとは思ってるんですけどね。
    なかなか踏み出せません😞

お互い、幸せになれる道を見つけられるといいですね😭😭💕

• 6月30日
  • 𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

アドバイスとかじゃなくてすいません😭💦
    勝手に仲間意識を持ちました。笑

立派な理由ですよー😭
    性格の不一致って自分しか感じられないし、他人には理解してもらいにくい理由の一つですよね💦
    一番子供にぶつけちゃダメとわかってるんですけどね、メンタル持ちませんーー😫
    この負のループから早く抜けたい、楽になりたいってめっちゃ思います😭
    子供から父親を奪うのはどうかといった面もありますが、ローンなどのお金面の不安大きいですよね😮‍💨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもないです!
    同じような方がいて嬉しいです🥺笑

そうですよね。子供は関係ないのに…って思いつつですよね😭旦那へのストレスが大きくて負のループだと思うんです。離婚するのは大変だけど、終わっちゃったら天国だよ!って離婚経験者からよく聞きますもん🥺
    うちの子供はパパいなくても全然おっけー!むしろパパって誰?!なレベルなので、正直離婚しても大丈夫だとは思うんですがやはり金銭面ですよね…バリバリ働かなきゃですよね。まぁでもシングルになって手当て貰ったらなんとかなります!!!!!前向き!笑

• 6月30日
  • 𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

お子さんそんな感じなら父親面は心配少ないですね☺️私のところは嫌いではないみたいなのでちょっとネックなところはあるんですけど、子供の幸せのために気合いで乗り切ろうと心に決めてます😂
    そうですね、バリバリ働くのは必ずついてきます😫
    はじめてのママリ🔰さんの前向きな決意に元気めっちゃ貰えました🤣💕
    誰にも言えなくて落ち込んでいたのでこの投稿してくださって感謝です🥲✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、里帰りしたり実家に住み着いたりしていたので子供は私の母のことが1番好きで1番懐いてて…逆に旦那と過ごす時間が少ないので子供の口からパパの「パ」の字も出てきません(笑)
    ダメな父親と一緒にいても子供が可哀想ですもんね。何より、旦那の背中を見て育って欲しくないと思ってしまいます😞
    私、今実家に家出中で旦那と1週間以上会ってないんですがそろそろ今後のことちゃんと話し合ってみようと思います🥺今回こそは結果を出しますー!笑

• 6月30日