※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

満3クラスで満3入園しない理由や他のプレの状況について知りたいです。満3入園迷う人がいる理由も気になります。

満3クラスがあるけど、満3入園はしないで4月までプレの方っていますか?理由が知りたいです☺️
今通ってるプレが満3入園しない子が多くて、、!他にもプレに通って入園迷ってるのかな?と思いましたが他に理由があるなら気になっていて😖
わたしはプレは週1.2で1マン超えと少しお高めなので早生まれじゃなかったら満3入園したかったです😂

コメント

ぽん

私は満3歳クラスにあがりましたが、転勤族の人や早生まれの子、満3歳の願書が貰えなくて年少までプレに通ってる子がいてましたー

• ママリ

ママリ

早生まれは満3クラスの願書もらえない事聞いたことあります🥲
    私は滑り込みでプレ申し込みしたけど満3クラスもあいていたんですよね🤔
    ありがとうございます!

• 6月30日

うちのところは、小規模保育園とかもあって兄妹児の関係もあり息子の学年の既にほぼ満3歳児は埋まってます(入るのは来年度の話です)うちは予約済みですが大体4月でその年度の申し込みがスタートしで6月には締め切ってるところが多いです…。

実は満三歳児の枠が埋まってる場合も結構あるみたいですよ😭

• ママリ

ママリ

埋まってたって事ですかね🤔
    早生まれじゃなかったら満3に通ったほうがよさそうですよね✨
    ありがとうございます!

• 6月30日