※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の風邪で休んだパートについて、他のパートさんに嘘だと思われる心配や、何日くらい休むべきか不安があります。

生理痛が酷く自分の風邪も長引いてたため子供の風邪を理由にしてパートお休みしてしまいました。
子供が咳と鼻詰まりがでてきてるため病院連れて行きます!と言ったのですが、2日間で治ってパート行き始めたら他のパートさん達に嘘だと思われますか?😭
子供が風邪ひいて休んだ時は何日くらいお休みしますか?
やはり1週間くらい休まないと怪しまれたりするのかなって思ってしまいました。
でもそんなに休みたくないです。

コメント

アイカ

2日間とかで行っても大丈夫だと思いますよ♪
私も同じことやったことあります(^_^;)風邪ひいてなくて生理痛のみの時にも。生理痛は言いにくいし、大人でよっぽどひどくない限り風邪で休むのもどうなんだって思いますしね。
私も数日で行って『病院でもらった薬飲んだらすごい効いたみたいで』とか『良くなってきたから保育園も預けられたので』とか言って行きます!
まぁ内心怪しんでる人はいるかもですが言われなきゃわからないし、気づかないふりで(^_^;)
私は言われたことないです。

コロナ禍なので休めよと思われるかもですが、通常のときなら逆に子供の風邪で一週間休むってよっぽどひどいのか
風邪ひいたら全く預かってくれないような厳しい保育園なの!?迷惑なんだけど!って思われるでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの保育園厳しくて少しの咳でも休ませて下さい!と連絡メールがきます。今保育園で毎日のようにコロナ陽性者がでていて😰

今日仕事行くのまじきまづくて気が重いです。
    いちお30日は子供の様子を見てまた連絡しますとは言ったんですけど😰

• 6月30日