※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに適したマグを教えてください。外出時に麦茶を飲ませたいのですが、種類が多くて迷っています。外出時はマグに注いであげるのでしょうか?初めての育児で不安です。

おすすめのマグを教えてください!

完ミで5ヶ月になる子供がいます。
6ヶ月になったら離乳食を始めようと考えていて、
最近は暑くなってきたので、外出時にマグで麦茶を
飲ませたいと思っています。
麦茶は生後1ヶ月になった頃から、お風呂上がり等に
ベビー麦茶をお湯で割って飲ませています。

調べてみたら、コップタイプ?やストロータイプ等、
いろんな種類があって訳がわからなくなりました😥

また、1回どれくらい飲ませるのか大体決まってるかと思いますが(30ml /毎とか)、外出先で飲ませたい場合はマグにその都度注いであげるのでしょうか?
はじめての育児なので教えてください💦

コメント

🐰

うちは家の麦茶を適量マグにいれてから外出してます!
極力悪くならないように、
保冷バッグにいれてます😂

持ってきた分がなくなったら、
自販機で買って足すって感じです🙌

都度注ぐというのはやってないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    欲しがる分だけあげてるような感じですか??
    マグはどちらのものを使用されていますか?🤔

    • 6月30日
  • 🐰

    🐰

    はい、ほしがるだけあげてます
    量は測ってないです

    リッチェルのものを使ってます〜!

    • 6月30日
みー

ストローは口腔機能の妨げになると聞いて、コップタイプのものを使っていました。
(コンビのこぼれないコップ)

麦茶は菌が繁殖しやすいのでその都度注いだ方が安全かも知れませんが、保冷バッグに保冷剤を入れて持ち歩いていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家ではコップで飲ませて、外出時だけストローマグとかならいいのでしょうか?💦
    麦茶が危険とは思ってもいなかったので助かります!
    保冷バッグに入れてる間は、麦茶もマグに入れっぱなしですか??

    • 6月30日
  • みー

    みー

    こぼれないコップなら外出時でも問題なく飲ませられるので、統一でいいと思いますよ?
    私は交通手段が車なので、車で移動中だとストローが口腔内に刺さったりしないか心配で怖いなとも思いました。

    麦茶は入れっぱなしです。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね!
    うちも車移動が多いので、ストローは危なそうですね💦
    コンビのコップマグは画像のもので合っていますか?☺️
    洗うのが面倒だったりしますか??

    • 6月30日
  • みー

    みー

    画像のもので合っています。
    パーツは少ないですし、ストローのように洗いにくい部分もないので面倒ではなかったですよ。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ファーストマグはコンビのラクマグで今も家で使ってます!
コップ飲みとストロー飲みがどちらもできるタイプです😊
最初は難しくてコップ飲みができませんでしたが1週間くらい毎日練習をしてコツを掴むと飲めるようになります!
ストロー飲みも噛んでしまってなかなかできなかったので、紙パックの麦茶で数回押してあげたら自分で吸えるようになり、マグのストローも吸えるようになりました✨
ただ、コンビのラクマグはプラスチック製なので夏は悪くなったりするのが怖くて、最近サーモスのステンレスのストローマグを外出用に購入しました😊
ストロー飲みは歯並びが悪くなると聞いたので、家ではコンビのラクマグでコップ飲み、お出かけの水分補給だけサーモスでストロー飲みにしています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラクマグ調べてみました!
    コップ飲みとストロー飲みどちらもできるのはかなりありがたいです!洗いづらい等、使用していて気になることはありませんでしたか?💦
    確かにプラスチック製は傷もつくし怖いですよね😶
    サーモスも見てみましたが良さそうですね!
    悩みます😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に今のところ不便な点は無いです😊
    サーモスも買って良かったです😍

    • 6月30日