※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
ココロ・悩み

夫からの暴力を受け、怖くて家に戻れない状況。夫は優しくなったり怖くなったりの態度。娘のために戻るべきか悩んでいる。再び暴力が起こる可能性や娘への危険も心配。

1回の暴力で離婚しますか?

私が男と卑猥なメールをしていた事が原因で初めて暴力を受けました。
首を絞められる(一瞬ですが)、
蹴られる、
自転車で追いかけられて背中を蹴り飛ばす、
お前の両親殺してやる、
実家に火をつけてやる、
などです。

私が悪いのは承知しております。
最低の事をしました。
でも、たった1回とはいえ、
夫が怖くて家に戻れません。

夫は気分の浮き沈みが激しくて、
事件以来、
優しくなったり、怖くなったりを繰り返しています。

早く戻っておいで?
怪我大丈夫?痛かったよね?

と優しくなったり、

お前ばかり娘を独り占めしておかしいだろ。
まともな母親じゃなくて子供が可哀想だろ。
今から死ぬかもしれない。

と怖くなる日もあります。

繰り返しです。

元々こういう性格の人だったんですけど、
暴力は初めてでした。

娘のためにも、戻る方がいいと思いますか?
一度暴力を振るったから、
またあるんじゃないか、娘に危害があるんじゃないかという不安もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうも「また不貞みたいなことをするだろう、もう不貞しているのでは?」と想っているでしょうね…

はじめてのママリ

戻ったら最後
今回と同じことを、これから繰り返しますし
お子さんがいるのにそんなことをしたら虐待です
なので、もう二度と一緒には暮らしてはいけないです

警察に届け出せませんか?
精神疾患がある方だと思いますので、お子さんを守る為にも被害届を早く出すべきです
じゃないと、いざ離婚って時に証拠が無くて長引くし
その間、何されるかわかりませんよ
優しくするのはハネムーン期と言って暴力人間のあるあるなんです
そして旦那さんは、そのスパンが早いので、かなり危険度が高いと思います

娘さんのことを思うなら
絶対に戻ってはいけないです

rety ''

ちょっと境遇が同じような感じで
ついコメントしちゃいました👶

私もいまだに怖くて
体こわばる時ありますけど
離婚は考えてません💦

あお

1回の暴力で…というか、もち子さんはまた暴力振るわれるんじゃないかという恐怖があり、ご主人はまた浮気みたいな事されるんじゃないかという恐怖があるんだと思います。暴力でもち子さんを支配しようとしている節も見られますよね。

そもそももち子さんが浮気みたいな事をした原因の話し合いが必要な事と、ご主人も絶対に手を出さないという誓約書みたいなものがないと戻るのは難しいと思います。
正直暴言に関しては浮気まがいな事をされた側としては言ってしまうのは理解出来ますし甘んじて受け入れるべきかなと思いますが両親殺すとか火をつけるとかは言っていい事の限度は超えてますよね。そこも話し合いが必要です。

とはいえ、ご主人が不安定過ぎて話し合いも出来ない状況なら戻るのは得策とは言えないです。
感情に任せて暴力暴言繰り返してしまうようならお子さんにとっても良くないので。
そう伝えてみてはいかがですか?

自分自身が本当に努力をしてDVは治る人もいますが、大体は治らない方の方が多いですよ。
あと、DVは暴力振るった後は優しくなります。
逆に思い通りにいかない時は暴力で解決しようとするので、1度強く出て話してみるか、離婚をするかを話した方がいいと思います。
お子さんが悪いことをし始めて、その時に怒って手が出る可能性はあります。

今すぐに、離婚をするのではなく電話で話し合って自宅に戻るべきかを考えた方がいいのかな?って私は思います。

レンコンバター

私なら戻らないです。

口だけでやらない可能性もありますが、
離婚で良いと思います。
不安定な家庭環境の被害者はお子様です。

お母さんも自分の身を守り、
お子様を守ってください。

卑猥なメールのいきさつは分かりませんが、順番を間違えると深く人を傷つけますしね。そこは謝りつつ、もう一緒には暮らせないと断固たる態度で行きましょう。

ママリ

私も離婚します。。。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そもそも主さんが旦那さんを裏切るような事をしていなければ、こんなことにはなってなかったと思うと難しいですね…😓
(元から暴力があったなら話は別ですが)

信じていた嫁に裏切られたことがあまりにもショックで気分の浮き沈みが激しくなっているんだと思います。

はじめてのママリ🔰

その時点で判断できないですかね、、

ママリ

離婚した方がお互いの為になると思います。
どっちが悪いとかないと思います。どっちも悪いですね。

お互い信用もゼロですし、夫婦生活続けられないと思います🤔

めいりん

前回の質問も見させて頂きましたが、離婚一択です。