※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の仕事の方が比べ物にならないぐらい肉体労働だし長時間勤務で週6で頑…

夫の仕事の方が比べ物にならないぐらい
肉体労働だし長時間勤務で週6で頑張って
くれてるのは凄いありがたいけど
こっちもフルタイムで働いて帰ってきたら
育児と家事と全部やらないといけないから
正直ゆっくりご飯すら食べる時間なんて無いのに
旦那は帰ってきてYouTube見ながらお酒飲んで
1人で楽しそうにご飯、、、
食べ終わった洗い物を私に任せ先に就寝、、

なんか不公平に感じちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えるべきです!!!
お酒飲んでもいい、YouTubeみてもいいからもう少し協力してって!!

なぁ〜お

お気持ちわかります。うちの旦那も週6勤務で早朝から勤務し、炎天下の中仕事して疲れてるのもわかります。が、今は妊娠後期で仕事してませんが、フルタイムで働いていた時とかこっちは帰ってから休む間もなくご飯作ったり子どものことしたりしてるのに、旦那はのんびりする時間あり、おまけに寝かしつけも私だから一人の時間もあり、今は日中はゆっくりする時間ありますがお腹大きくなって体も辛いときありますがなんか動けてるのが当たり前な態度ですごく不公平に感じる時あります。たまに手伝ってくれることもありますが、少ししただけで毎回やってる感だしてきたりしますが、そういう時は、夜飲み会とかで家をあける前とか洗うものが少ないときとかです。仕事大変なのもわかるけど、子どもがいることを自覚して配慮してほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

共働きなのに?
それは不公平でしょ。
話し合った方がいいですね。
だって、週6でも旦那さんは休みがあってはじめてママリさんに休みなんてないとかしんどすぎますよ。
男の中で女子1人で肉体労働した事ありますが、疲れる時はほんとに疲れますが、全く出来ない事はない。
ゼロはありえない。