※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が張り、胎動も激しいです。仕事もあり不安ですが、入院準備を始めました。産休まで少しですが、休んで大丈夫でしょうか。

明日で30週ですが張りが多い気がします。

2人目妊娠中です。今はフルタイムで仕事、あと少しで産休なんですか、昨日あたりから、夕方になるとお尻の方がズンとする、今日は帰ってからお腹がめちゃくちゃ張る(1時間に何度も)胎動はズンドコズドドドドってくらいめちゃくちゃ動いてるんですが、胎動に合わせて張りも出てるような。あと体勢を変えると張ります。
張るといっても硬くなる時とそうでも無い時があります。でもどちらもぎゅーーーっとなる感覚はあります。
30週にもなるとこんなに張りますかね?特に上の子の面倒や仕事もあると😥

1人目の時忘れちゃったけどこんなんでしたっけ…
1人目の時は早めに産休頂いたのでもうお休みしてる時期です。

なんとなく不安になって入院準備を始めました😅

休んで落ち着けば大丈夫ですかね。
産休まであと少しですが、仕事もきつい😞

コメント

(ت)♪︎

1時間に何度もだと心配になりますね💦
私なら不安なので電話しますね!

• みー

みー

昨日はハラハラしました😅とりあえず朝起きたら普通に戻ってたので、これからよく気をつけてみようと思います。続くようなら電話ですね!

• 6月30日
ゆず

おはようございます😊
まさに同じ状況です😭
昨日の夜めちゃくちゃ張りました💦後期に入ってから張りがすごく増えました😢
1人目の時はこんなに張らなかったです…
病院でも相談してますが、頚管は今の所長く生理的な張りだと思うので張ったら休んでと言われてますが、仕事がまだ後2週間あります😫
胎動でも貼っちゃいますし、同じ姿勢でいたりしても貼るし…夜になってくると疲れからか頻繁に張ります💦
心配になりますよね💦

とりあえず、出血や腹痛が無ければ様子をみてと言われてますが…日に日に張る回数と時間が増えてきて心配になってます😔
ただ、お昼仕事してる時はまだ張りは少なめです。
夜多いのは疲れてるからかなぁと…
あまり増えるようなら私も病院に電話しようかなと思ってます🙌

• みー

みー

上の子も下の子もほぼ同じくらいですね!!
    後期になるとやはり張りやすくなるんでしょうか😞私は昨日が一番ひどくて、旦那に「産まれそう」とか言ってました😂私も前回の検診では頚管短く無いから全然大丈夫!て言われてたので、、
    胎動でも張りますよね!どんどんしんどくなって産休までいけるか?!て心配になりました😅
    お互いあと少しですね。頑張りましょう☺️本当隙を見て休んで、私はもう夕飯作れない宣言を出す予定です😂

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

私もお子さんと年齢近いなって思ってました😆
    ホント同じで、私も昨日は今までになく張ったので、夫に産まれたらどうしよう??って言ってました!!笑
    お尻の奥とか腰がきゅーっとしたので本当にヤバいかなと思ってしまって…
    朝になったら私も治っていました💦
    今仕事帰りですが、また少し張ってます…
    そして夫にしんどくてご飯作れないから外食宣言したとこまで一緒で笑っちゃいました😂今日はスシローにします🙌
    本当に後もう少しですね!
    頼れるところは頼り乗り切りましょう!!💓💓

• 6月30日