※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入り、中学時代の友人に妊娠を報告。喜びと不安を感じている。結婚式で多くの人に伝えることに不安を感じるが、タイミングは難しい。

安定期に入ったばかりですが、今日中学時代からの友人4人で集まる機会があり、妊娠の報告をしました🤰半年に一回くらいはずっと集まる友達です!

家族と職場以外に伝えたのも初めてで、みんなすごく喜んでくれ、おめでとうと言ってもらえて嬉しかったです🥲💐!

ただその反面、今帰り道なのですが、万が一のことがあった時みんなに申し訳ないなと考えてしまったり…🥲
こればかりは考えても仕方ないことですよね💦

再来週には大学の友人の結婚式があり、今より少し多い人に妊娠を伝えなければいけないのですが(食事内容の変更などでも)ちょっと不安にもなってきました…😓

でも産まれてからのことだって分からないし、いつなら言っても絶対大丈夫!!なんて時はないですもんね🥺

コメント

ちき

私も定期的に集まる友達には安定期に入ってから伝えました☺

産まれるまで安心はできないですが、逆の立場だったら何も知らないままの方がショックです💦
きっとお友達ももし万が一のことがあっても受け止めてくれると思います😊

無事に産まれてきますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただいて心が軽くなりました🥲❤︎お優しい言葉ありがとうございます!❤️‍🔥

• 6月30日