※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

息子が最近ギャン泣きしており、新生児のように振る舞うことに困惑しています。水分は取らせているが、何が原因で泣いているのか不明です。


4花月になったばかりの息子がココ最近
ギャン泣きします。
今までならミルク飲んで1時間はひとり遊びしたり
テレビで動いてるのを必死に追いかけたりしてましたが
ミルク飲んですぐ泣く、姿消えたら泣く、
お腹いっぱい、そばに居ても泣くが続いてます。
疲労困憊です😢😢

暑いのもあり、ちゃんと水分も取らせてるのですが
何が不満なのでしょうか、、、

なんか新生児ぐらいに戻った感があります、、

コメント

ららら

うちの下の子がまさしく今そんな感じです!大変ですよね🥲
結構グズグズしてる時間が多くて、
泣かせっぱなしにしちゃったりしてます😂
ちょうどメンタルリープと重なっている時期なので、そういう時期かな?とも思います!

  • ちょら

    ちょら

    めっちゃ大変です。家事も家出る準備もなんにも出来ません😢

    賃貸なので泣かせっぱなしができず
    常に抱っこ。抱っこでもギャン泣きなので何をして欲しいのかさっぱりで😂😂

    調べたらうわ!ぴったりや!
    これや!ってなりました😭😭

    • 6月29日
タビー

5ヵ月の娘がいます。
4ヵ月の中頃〜ギャン泣きすごいです。
ちょっと姿が見えないとすぐに泣いてしまうので、今は"ママがいないと不安"っと言うことが分かってきたんだ~、これだけ成長したんだ〜っと思って、泣くとおんぶ紐してます。
そのうちおんぶで寝てしまいます💓

寝たくなくて、お腹いっぱいででも泣くっていうときは、うちの子達3人共IKEAの電気照明をつけて抱っこして近づけると一発で不思議と泣き止みます✨

今しかないこのかわいい時期を楽しんじゃいましょう〜!

因みに1人目の時は、何がなんだか分からなかったので取りあえず授乳やら添い寝やら遊んだりしてどうにか泣き止ますのに必死になって疲れてました。

  • ちょら

    ちょら

    抱っこしてもギャン泣きの時があり
    どうして欲しいの?!って感じで😭
    今日も姿消えたらギャン泣きだったので料理中フォーマスをキッチンの横に置きながら作りました。笑

    電気関係ですね🥺明日試してみます😢

    • 6月29日