※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆の帰省についてです😣私自身、帰省は正月かお盆、ゴールデンウィーク…

お盆の帰省についてです😣私自身、帰省は正月かお盆、ゴールデンウィークぐらいでいつも帰るのを楽しみにしてるのですが、いきなり今回のお盆に義実家が旅行にいくと予定を入れられました。こちらの予定も聞かずに。わたしは遠方からの親戚などはお正月かお盆にしか集まれないし年に二回しかそのチャンスはないし、子供たちも同世代の親戚と遊ぶのを楽しみにしています。
だからもし、実家の集まるタイミングと義実家の旅行のタイミングが被ったらどうしようかと悩んでいたら、旦那は悩むまでもなく義実家との旅行に行かないとだめだろうと。確かに嫁に来たからにはそうなのかもしれませんが、これは思い付きの旅行であり、還暦とか記念の旅行でもないし、今年中に別で義母の70歳記念の旅行は行く予定はあるのです。
なんだか配慮のなさすぎる計画に納得いかず、気持ちよく行くと言えない自分がいます…

コメント

ママリ

旦那さんそれは違うでしょー!!
私は迷いなく実家に帰ります!!
嫁とか関係ないですよ!
旅行行きたいなら
てめーらで勝手に行け😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…予定聞いてくれたならまだ違ってたんですが、問答無用みたいな感じだったのでイライラしてしまってます😳

• 6月29日
ミク

行かないといけないんですね💧

私なら行かないです💧
それか主人だけって感じにしますね💧

たしかに納得いかない。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人だけ行ってきたら?子供いないしゆっくりできるじゃん?て思うのですが😵

• 6月29日
ちょこ

それは嫌ですね😭

旦那さんは同じぐらいママリさんのご実家に行かれてるんですか??
義実家の方が多かったりしますか?
ならたまの帰省ぐらいこっちを優先して欲しいですよね。

悩むまでもなく義実家との旅行に行かないとだめだろう、って。。。普段そんなにお世話になっているのでしょうか😅

わたしも同じ気持ちになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは常日頃、義実家によく子供を連れて顔をだしてるんですよね…週一ぐらいで…義実家もそれが当たり前みたいな感覚で、息子も二人しかいないもんだから家族に固執してて…でも私だって実家に帰りたいし、親戚と集まりたいですし、それぐらい優先されてもいいはずなんですが😔

• 6月29日
  • ちょこ

ちょこ

週一、充分すぎますね。
    義母はそんなに孫の顔見られるのに 自分の身内には年に数回って不平等ですよね😨
    こっちの善意でしてやってることを当たり前に思われたらたまったもんじゃないです😡

• 6月29日
ちゃい

何故悩むまでもなく行かなきゃいけないんですかね💧旦那さんが逆の立場になった時にも同じ事が言えるのか、すんなり着いてこられるのか、私なら問い詰めるなぁと思ってしまいました😅
こちらの実家側でも外せない用件が入ったと適当に理由をつけて旅行は断って、子供と自分だけで実家に帰ります~🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私もちょっと実家の予定を入れてしまうのもありですよね!私は常日頃義実家に子供の顔を見せにいってるので、帰省の時はとやかく言われる筋合いないはずです😳

• 6月29日
  • ちゃい

ちゃい

常日頃行かれているなら、旅行を優先すべきと言われる筋合いないですよね~💦😅敢えて実家の予定を入れて、悩むまでもなく実家の予定に行かなきゃダメでしょ、と言い返してやりたいです…🫢

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私なら行きません💦
てか、元々みんんんなで集まれ〜!!!みたいなもんが大嫌いで苦手なので(旦那も義実家もみんな知ってます)そもそも誘わないです。
誘われたとしても
「私はいかない!家にいるから行ってきて」で終わりです😅
だって、、旅行はリフレッシュの為に行く物なのに旅行行って逆にストレス溜まるなら行く意味がないと思います😇
私が酷すぎますかね💦