※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園見学で抱っこ紐が楽か悩んでいます。息子は7.5キロで、抱っこ紐を使う練習中。アドバイスをください。

保育園見学の時、抱っこ紐をしていた方が楽ですか?

3ヶ月で7.5キロの息子😅
まだ首も完全に座っておらず、抱っこ紐で出掛けたことはなく、ベビーカーばっかりです。

見学する園は徒歩10分ちょい。
・ベビーカーで行って抱っこ紐をするとなると慣れていないのでモタモタしちゃうかな…💧
・抱っこ紐ないと腕がやられちゃうかな…💧
・家から抱っこ紐で行こうかな…でも道中暑くてしんどくなりそう…😱
と、決めきれずにいます😭

ちなみに、数回抱っこ紐をつける練習をしてみたのですが、息子は嫌がって何度しても(日を改めても)泣いてしまいます。
アドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

園内は抱っこ紐の方がいいと思います💦💦

道中はベビーカーでなんぼかなと…😫

ベビーカーから抱っこ紐に変えるときに時間かかっても保育園の先生は文句言ったりしないですよ💦
と、言うか保育士じゃなくても言わないですから!🙆‍♀️

• おもち

おもち

やはりそうですよね😭
    少し余裕を持って行こうと思います!
    嫌がったら諦めて自力で抱っこします💪

• 6月29日
ママリ

道中はベビーカーでいいと思いますが、園の中では抱っこ紐の方がいいと思います💦💦

• おもち

おもち

皆さん抱っこ紐とのことで背中押されました!
    抱っこ紐で挑戦して、嫌がったら諦めます😂

• 6月29日
ちゃい

まず見学先の園がベビーカーを置かせてくれるか確認された方が良いですよ!実際我が家のエリアではベビーカーの一時預かりNGの園がいくつかあるので😅
園内は抱っこ紐の方が断然良いですよ~メモしたり、資料を見たりするかと思うので😌

• おもち

おもち

見学をお願いする電話で、ベビーカーで徒歩で行くとお伝えしたので大丈夫かと思います!
    もう一度事前に練習して、頑張って抱っこ紐挑戦してみます!

• 6月29日