※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

子供の友達が初めて遊びに来たけど、上手くおもてなしできなかった。準備はしたが、気を遣ったり、お菓子を出さず悩んでしまった。他にも弟君が来て、おもちゃの使い方を教えられなかった。どうおもてなしするか教えて欲しい。

今日、子供の友達が遊びに来てくれたけど上手くおもてなしできませんでした😓

初めて男の子が来てくれて…お母さんとも数回しか喋ったことがなくて😓けど昨日の帰りその子と帰りが一緒になりうちの子供が「僕のうちに来てって約束して」と言ったので、「〇〇くんに遊びに来てほしいって言ってて💦」と話しかけたら「ほんとー?いいの??✨じゃあ明日にするー?」と急遽決まり…アイス買ったりおかしかったりして準備したけど上手くおもてなし出来ず…😓 

後から考えて、生後1ヶ月のこが居るのに遊びに来てとか気を遣わせたかな…とか、その子のお母さんにお茶出しただけでお菓子も何も出さず…せっかく頂いたアイスも子ども達にあげたのに、お母さんに配らず😓

その子の弟君も来て、おもちゃの使い方分からないのを教えてあげられなかったり…会話も上手く出来たかなぁと色々考えてしまいました💦💦

皆さんは、子供のお友達が来てくれたらどんな風におもてなししますか?良かったら教えて下さい💦

コメント

チム

じゃあ明日にするー?と向こうが言ってくれてるので、気を遣わせてはないと思います😄
あとから、こうしておけば…と思うことはあるとは思いますが、相手のママはそこまで深く気にしてないかもしれないですよ😁

私はだいぶ相手のママと打ち解けてからじゃないと呼ばないです😄
お友達の好物をある程度把握してから呼ぶので、サプライズで用意しておいたお友達の好きな食べ物などでおもてなししてます😁

• フミキチ

フミキチ

遅くなりすいません💦ありがとうございます。気をつかわせてイナイなら良かったです😅

私も相手のママとは長く話したこと無かったので抵抗はあり、子供から催促されても何となく流してはいましたが偶然帰りが一緒になり、子供が「約束して!!」としつこかったので声を掛けてしまいました💦💦

すると思いがけなくのって下さり、次の日に…となったので😅
    今度は楽しめるようにちゃんとおもてなししたいと思います

• 7月3日