※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で絵の具を使って絵を描ける最終日を知らず、未完成の絵にクレヨンで色を塗ったことで悩んでいます。親が息子に対してどうサポートすべきか迷っています。

年長の息子がいます。幼稚園で飾る絵を描いているそうなのですが、絵の具を使うのは今日までで、息子はそれを知らなかったので絵の具で塗れなかったそうです😅
色はついているそうですがクレヨンしか塗っていなくて未完成?のようです。

泣くほど気にしているようで、涙ぐみながら、
明日はもう塗れないんだって・・。おれ今日までってわからなかった・・。どうしたらいいのかわからない。絵の具で塗ってない絵を飾ったら他の子に何か言われる?😢など、すごい気にしています・・。

息子に、明日先生に絵の具を塗りたい気持ちを伝えてごらん。それでもだめだったら、それとは別におうちで絵描いて絵の具で塗ろう!他の子に言われても塗りたかったけど時間がなくてって言えばいいよ。と伝えました💦
先生に言って!と息子に言われたのですが、息子が自分で気持ちを伝えないといけないことで、なんでもかんでも親が言うことじゃない気がしますし・・💦
先生とも普段なかなか会えないし、連絡帳もないし電話しか連絡手段がないですし・・💦

ただ、これでよかったのかなと💦
寝る前にはうん。と言っていましたが・・😣

コメント

maimai

子供さんに朝伝えるように促し
お母さんも電話で一応伝えとく方がいいと思います
そこまで気にするのって結構子供の中で後悔が大きいと思うので

• ぶらうん

ぶらうん

朝絵の具の話をしたみたんですが絵の具の話をした途端涙が出てきてました…😭
    やっぱり気にしてるんだなと思い先生にはメモで、絵の具を塗り損ねて子どもがとても気にして後悔していること、園でも気にする様子があるかもしれないから様子を見て欲しいと書いて持たせました😣
    息子には自分から先生に言うように伝えていますが…。
    どこかの時間で絵の具が出来て後悔がなくなればいいですが😣

• 6月30日
  • maimai

maimai

先生が少しでも時間取れてやれるといいですね(>人<;)

• 6月30日
  • ぶらうん

ぶらうん

今日園から帰ってきて息子に聞いてみたんですが、絵の具をすることが出来たようでした!
    先生に伝えることも出来たみたいで、
    絵の具の色の変化など嬉しそうに話してくれました☺️

• 6月30日
  • maimai

maimai

それは良かったです(*^^*)
    息子君の笑顔とっても素敵だったんだろうなと思います
    なんせ良かった良かった(*'▽'*)

• 6月30日
ママリ☺︎

私なら先生に電話して
昨日こう言っていて、すごく後悔していたので
お忙しいとは思いますが
できたら絵の具させていただけませんか?と伝えます!!
先生もわかってくれると思います🥺

• ぶらうん

ぶらうん

朝も絵の具のことをすごく気にしていて、先生になんて言ったらいいの?って何回も言ってました😭
    先生にはメモで絵の具を塗り損ねたことをとても気にしていて後悔しているので、絵のことを気にしたり絵の具がしたいと言うかもしれません。様子を見て頂けると助かります。と書いて持たせました💦
    絵の具をさせてもらえないか伝えたかったですが、そこまでは言えませんでした😭
    どこかの時間で絵の具をさせてもらえたら良いのですが💦

• 6月30日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

メモでも伝わると思います🥺!

副担の先生がいると
    そっちの先生と絵の具さしてもらえたらいいですね😭💕

• 6月30日
  • ぶらうん

ぶらうん

今日園から帰ってきて息子に聞いたところ、絵の具をすることができたみたいです!
    灰色がピンクになった!!(?)など言っていて色の変化も楽しかったみたいで☺️よかったです!

• 6月30日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

お疲れ様です⭐︎
    それはよかったです💕

色の変化も楽しめてさらによかったですね(๑>◡<๑)

• 6月30日