※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み預かり保育で息子は園の布団で寝れず、バスタオルだけ持参。慣れて寝れるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

幼稚園の夏休み中の預かり保育ではお昼寝の時間があるそうです。
うちの息子は家の自分の布団でないと絶対に寝ません💦
布団は園で用意されてるそうで、体にかけるバスタオルだけ持って行くようになります。
だんだん慣れて寝れるようになるのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

nakigank^^

皆が寝てるし寝るかもしれないと思うけど4歳だと元々昼寝ない子もいるから布団に慣れないとか関係なしに寝ない子は寝ない気がします!😂

ママリ

娘は満3歳児で幼稚園入園してお昼寝の時間ありましたが、2歳からほぼお昼寝してなかったので園でもほぼほぼ寝てなかったようです😂
先生に聞くと、静かにしゃべりもせずただただ横になっていますって言ってました😇
状況は違いますが…年少以上となると普段寝ない子も多いだろうし、他の子を起こしちゃったりしなければ大丈夫じゃないかなと勝手に思います❣️