※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

嫌なことを忘れる方法について相談です。日常で思い出してしまい、困っています。毎日顔を合わせる相手で避けられません。どうしたら楽になれますか?

あまりにも嫌なこと一方的に言われました。忘れようとしても頭の片隅にずっとあってどうしても考えてしまいます。そんな時どうしてますか?

ボーっとしてると言われた事ばかり思い出します。気晴らしにDVD見ても、夏休みに控えてる旅行のことなど考えても、料理しててもどうしても思い出して嫌な気持ちになります。

どうしたら考えずに楽になりますか?毎日顔合わす人なので接触は嫌でも避けられません。神経質なので余計に考え込んでしまいます。

コメント

わたしもつい先日、一方的ではないですが、他人と言い合いをしました。暇な時間が出来たりするとふとそのことを思い出してしまいます。
わたしも神経質ですしネガティブなので考え込んでしまいます。  
外に気晴らしに出かけても思い出したりもします。
趣味とか、欲しい服をネットで探してみたり、楽しくなるようなことを考えたらするようにしています。

はじめてのママリ🔰

何を言われたのかわかりませんが、考えない方向に持って行くしかないかなと思います。

まず、この出来事を信頼できる人に話したり(人は選びましょう!ちょっとズレてる人に話すと余計疲れるので…)紙にバーッと書き出して捨て、頭のなかを整理したほうがいいと思います。

そして、たくさん寝たほうがいいです。
あとは自分が楽しいこと・幸せなことをたくさんして自分を労いましょう!

そして言った方はすでにそんなこと忘れてると思いますよ。
気にするほうが損です。
他人のしたこと考えてるよりも自分の幸せ考えた方がいいです!

息子たちラブ💓シンママ

ありがとうございます😢なるべく考えずに、毎日視界に入らないよう時間をずらすなど気を付けながら過ごしたいとおもいます

言われたその日なので昨晩は全く寝れずで朝を迎えました😃いつもこうなんですよね😢忘れるまで時間かかりますが…。

私とは価値観も考え方も違う新種の人間なんだとおもうことにします😂笑