※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園では、暑くなってきているため外遊びや水遊びができない状況です。これからますます暑くなるので、水遊びができないのか心配です。

最近かなり暑くなってきてますが、通われてる保育園、幼稚園では外遊び、水遊び、プールありますか??

うちが通ってるとこは外遊びも今週は今のとこできてません。
先週の水遊びも暑くて出来ませんでした。

これからどんどん暑くなっていくのでもう水遊びはできないのかな。。ちょっと可哀想に思えました😞

(5歳、年中クラス)

コメント

❤︎❤︎❤︎

暑くて出来ないとかあるんですか!!😂
暑いから水遊びやプールはあると思ってました😂😂
うちの幼稚園は週に1度プール、週に1度水遊びや泥遊びがあって水着持たせてます!
暑いからこそ地面に水をまくとか対策して夏にしか出来ないことしてほしいですよね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

暑くて水遊びできないって変な話ですね😱
うちの園は6月は毎日シャワー、水遊び
7月からはプールかシャワー、水遊び予定だそうです。
汗を流すことで清潔保持目的もあるってプリントに書いてました!

はじめてのママリ

プールはコロナでやってないので水遊びがあります😌
今週は既に月曜と今日の2回してます。

ㄑႫ

外遊びは分からないです
プール🏊は
温水プール🏊なので
5月から3月まで
月2回のペースであります

しわき

7月から水遊びが始まります!
いま上の子は、外遊びしてます。園庭にタープが張ってあったり、水撒きシャワーをしてミストみたいにしてかけてます。下の子は、ハイハイが主なので外遊びはせずに、室内や廊下に体操マットを重ねて滑り台風にしたりして遊んでるみたいです。

たろー

園からのお便りに暑さのために水遊びはしないとお知らせがあったんですか💦?
子供が通っている園は、プールはコロナ対策の為(色々なルールが守れる&小学校生活の練習の為に)年長さんのみですが、それ以下のクラスは毎日沢山の大きなタライとホースの水等で毎日午前中は水遊びしています(>_<)
暑いからこその水遊びですよね😱💦園に方針を確認されても良いかもしれないですね😭

チコリ

うちの保育園でも暑すぎるとプールや水遊び中止にします!
水は浴びていても、暑すぎると熱中症になる可能性もあるからです。