※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がパパ見知りを始めた。夫は育児に積極的だが、夕方以降にギャン泣き。完母で育てたことやパパと息子の時間不足が原因か。パパ見知りの改善方法を教えてください。

パパ見知りについて。

生後3ヶ月になったばかりの息子が
どうやらパパ見知りを始めたみたいです😭

いつも夕方以降だけ、
夫が抱っこした時やお風呂の時にギャン泣きします。
わたしの時は泣かれる事はあっても、
ここまでのギャン泣きはされないです😔

普段夫は十分に育児に関わってると思います。
朝のお着替えやオムツ替えはもちろん、
お風呂に入れたり、一緒に遊んで絵本を読んだり、
休みの日は率先して抱っこ紐やベビーカー持ってくれて
家族3人でお出かけしてます。
生まれて1ヶ月は育休も取ってくれました。

なのに今すごくギャン泣きです🥲
これは仕方ないのでしょうか。。

完母だからですかね。
ミルクで育てた方がパパ見知りしなかったかなー。。
私ももっと1人で出かけて
パパと息子の2人だけの時間作ってあげた方が良かったかなーと思ったり。。


パパ見知りの克服?改善?について
何か良い方法があれば教えてください😭😭

コメント

deleted user

黄昏泣きもあると思います!
でもそれだけパパさんが赤ちゃんと触れ合ってるなら、すぐ泣かなくなると思います!
1ヶ月くらいしたら大丈夫だと思おます!
めげずに赤ちゃんと過ごしましょ!
パパが折れないようにフォローしてあげてください🫶🏻✨

  • さとう

    さとう

    ありがとうございます🥺
    確かに黄昏泣きもありそうですね😭
    1ヶ月、、長いようで短いですね…!フォローがんばります😂✨

    • 6月29日
deleted user

完ミでしたが同じく3ヶ月くらいからパパ見知りしてましたよ👨🏻
顔見ただけでこの世の終わりレベルに泣いてました🤣
2〜3週間で落ち着きましたよ✨

  • さとう

    さとう

    ありがとうございます🥺
    完ミでもパパ見知りあったんですね、、😭✨
    誰しもが通る道なのかなあ🥺

    2~3週間で落ち着いたんですね👀!希望が見えました😂✨
    落ち着いてくれるのを期待してあと数週間がんばります🔥

    • 6月29日
きなこ

同じくここ3日くらいでパパにギャン泣きすることが増えてなんで?と思ってましたがそんな時期もあるんですね☺️
今日は旦那の友だちがちょっと遊びに来て、その人にはニコニコしてたのにパパ見たらギャン泣きで落ち込んでました(笑)
育児も一緒にしてくれて3日前まではパパばっかり見てニコニコしてたのに急にです🤣
初めてのママリさんのお陰で謎が解けました✨私もしばらく様子見しようと思います!

  • さとう

    さとう

    わかります🤣急にですよね😭💦
    夫も連日泣かれてさすがに参ってました。。笑

    謎が解けて良かったです✨
    1ヶ月程度で落ち着くみたいなので、それまで何とか頑張りましょ🥲💕

    • 6月29日