※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝を好むようになり、ベビーベッドから起きやすくなった。添い寝のタイミングや睡眠時間の変化についてアドバイスをお願いします。

そろそろ添い寝のタイミングでしょうか?💦

生後2ヶ月の子で、普段、夜はベビーベッドで寝ています。最初はまとまって寝てくれるものの、3時過ぎあたりから、1時間ごとに起きるようになるので、大人のベッドで添い寝をすることも増えてきました。

最近になり、今までベビーベッドに置けば寝ていたものの、すぐに起きるようになってしまって…添い寝好きになったんだろうか…と考えています💦

ベビーベッドを卒業したタイミングや、添い寝で睡眠時間が変わった等、お話聞かせてください。

コメント

ゆー

今でもベビーベッドです!
そーゆう時期もありましたが、寝たらベッドに連れてってました!
一緒に寝る環境だったら良かったんですが、ダブルベッドで狭くて無理なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

寝てからベビーベッド連れて行くと、起きたりとかなかったですか?💦

• 6月30日
  • ゆー

ゆー

起きちゃったら少し抱っこでゆらゆらして置いてました!
    たまにそーゆう時があっただけで、基本ベビーベッドで寝てくれてたので大丈夫でした☺️

• 6月30日
もな👠

2人目は新生児すぎたら早々添い寝になりました…
安全な場所、方法をとって添い寝するならなんの問題もないと思います!

ベッドならベッドインベッドを使う
柵を使ったり、壁にベッドをくっつける対策は必須
赤ちゃんと寝具はわける
クッション等での窒息に注意などなど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちは小学生の上の子もいて、寝相がものすごくて…今は、朝方、私自身も眠りが浅いので、上の子の寝相から護ることができていますが、添い寝するなら、一番壁側だとは思っています。

今は抱っこで寝かしつけしているので、寝ついてから寝る位置まで連れて行くのがうまくいくかな…とか色々考えていたら、悩み始めてしまって^^;

• 6月30日
yunon🌏

最初から添い寝
してますよー🙋🏽‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

添い寝だと、結構寝てくれていますか?

• 6月30日
moony mama

添い寝する時期ありましたが、寝たらベビーベットに移すようにしてたら、三歳十ヶ月までベビーベットで寝る子になりました😊
最後は、ベビーベットの柵を片側外して、添い寝みたいにできるようにしてましたが、自分のベットで寝るって私のベットには怖い夢でも見ない限り来ませんでしてよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

添い寝して、ベビーベッドに移動する間に起きたりとか、睡眠時間とかはどうでしたか?

• 6月30日
  • moony mama

moony mama

起きることはなかったですね。
    睡眠時間とは、息子のですよね?
    息子は、何をしても三歳までは夜中に一度起きる子でした。まぁ、トントン少しすると寝ちゃうことが多かったので、問題なかったのですが。
    なので、添い寝の後にベビーベットに移動させても、睡眠時間には影響なかったと思いますよ。

• 6月30日
はじめてのママリ

うちも朝早く覚醒するタイプで添い寝すると寝てくれるので添い寝になってますけど、寝たことを確認したらベビーベッドに移すようにしてます
私が寝ちゃって忘れちゃうこともあるんですけどね…
なるべくベビーベッドで過ごさせるように気をつけてます
ミルクの時間になってるけど添い寝するとぐずらず寝るので睡眠時間的には長くなってると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

添い寝から移動している間に起きちゃったりとかはありますか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんど起きないですね

• 6月30日