※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義姉は悪気ないってわかってるけど、モヤモヤしてしまいます…娘が生まれ…

義姉は悪気ないってわかってるけど、モヤモヤしてしまいます…

娘が生まれて、義母や旦那の親戚から一人っ子はかわいそうだから早く兄弟作ってあげてね、と、一人っ子の私に散々言われてました。でもまだ育てるのに心の余裕がないし、1人で十分と思っていました。
でも最近周りも子供を産み始めていて、ちっちゃいのは可愛いし娘がお姉ちゃんやってる姿も見たいし、4人家族くらいでワイワイやってもいいかな?と思い2人目を考えるようになりました。出産の痛みが怖いけどそれは無痛分娩にしたらいいし!と思いました。
義姉はもうすぐ4歳の子と、娘の半年後に生まれた子がいます。その後から生まれた子を見たりして、いいな〜と思い始めてました。義姉に2人目考えるようになったこと、今は旦那と子供を作る気になれないこと、お金がないから2人目を考えられないことなどは話していました。が、さっき、旦那に3人目できたと報告があったらしく、旦那も私に見せてきました。おめでとうと言うべきなんだと思うんですけど、なんだか羨ましさが勝って、モヤモヤしてしまいます…

義姉も上の子に冷たく、うるさい!とか言ってますし、2人目の方が明らかに可愛がってるように見えます。そんな義姉が3人目か…と…

義姉は悪くないのはわかってますが、モヤモヤしてしまうのでどなたか私に優しい言葉をかけて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ

全然関係ないかもしれませんが
無痛分娩ものすごくおすすめです👍✨
痛みを全て取り除く訳ではないという説明だったのですが
私は全く痛くなく産むことができて
子供じゃんじゃん欲しいとさえ思ってます😆

• りょく

りょく

全然有難いお言葉です😢
    娘産んだ時にコロナ真っ只中で、夜だったので陣痛きても1人で耐えてて恐怖しかなくて😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ禍で立ち合いもできなくなってるとはいえ
    初産で一人で夜でって本当に怖かったですよね💦
    本当に妊婦さんには負担が大きいと思います😞

分娩方法で少しでも体に負担が減らせたら良いですよね✨

今はモヤモヤするかもしれませんが
    時間が経てば
    あれ?なんだっけ?て事もあると思うので
    今解決できなくても
    ま!いいか〜くらいの気持ちでいてください👍✨

• 6月29日
  • りょく

りょく

怖かったです😢入院決まってから怖くて泣きました笑

ありがとうございます😢

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

みんなそんなものですよー。冷たくなることもあります。あまり義姉さんがすきじゃないのかもですね。わたしもそうでした。とにかく自分が二人目妊娠がんばる!これだけが救いでした

• りょく

りょく

自分では好きだと思ってても実は嫌いなのかもしれないですね😂
    旦那と離婚したいって言ってるのに子供は作れるんだ〜とか、仕事始めたばっかりなのにまたやめるんだ〜後先考えてないな〜とか思ってしまいました😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義妹も似てます
    たぶん、嫌いだからいやなとこばかり探し出しますよね

• 6月30日