※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4.2才の子供がいて、イライラすると別室に引きこもってしまう女性。子供は泣いてもすぐ元気になるが、引きこもると子供たちが心配する。ストレスが溜まっている気がして、どうすればいいか悩んでいます。

子供を置いて別室に引きこもってしまいます。

4.2才の子供がいます。
仕事もしていて週末実家に遊びに行く程度で他はワンオペで全てこなしています。

イライラすると最近すぐに別室に篭るのがくせになってしまっていて、毎日一回は必ず(10分程度から長いと30分)休みの日だと何回かこもってしまったりします。
もうイライラするとしんどくて、見たくもないし泣き声もほんとにしんどくて聞きたくないので別室に鍵をかけて篭ります。

子供は泣いたりすることもありますが、少ししたら普通に元気に2人で遊んでます。

今日も私が引きこもると、部屋の外から2人が話している声が聞こえてきて
まままたあっちの部屋やわ
鍵閉まってるからいけないよ
など話していました。

良くないよなぁ。と思いながら
ストレスが溜まって怒りまくっちゃうのも、、とも思って、、どうするべきでしょうか。

最近子供が嫌々をはじめたりすると呼吸が浅くなる感覚がして相当ストレスが溜まっている気がします、、

コメント

チョコ

子供が怪我しない環境なら、全然それでいいと思います!
ずっと一緒にいたら息がつまりますし、ストレス溜まりますもん!
家の中で部屋に篭るだけ良いと思います^_^

deleted user

私もたまにやるので大丈夫ですよ🥲

同じく4歳と2歳の子供がいます!
娘にママ今1人になりたいんだからこっちで遊ぶよ!って下の子を呼んで面倒見てくれてます🥲

夜中に仕事始めたのもあり、昼間子供たちいても預けるところも頼れる人もいないので子供たちが遊んでる横で1時間ほど仮眠もしてしまいますが何とかなってます🤣
だから1人時間作ってもいいんです!

はじめてのママリ🔰

わたしも以前それやってました。
10分とかじゃなくてせいぜい2分くらいですが…

PMSの治療で婦人科でピルだしてもらったらあまりイライラしなくなりました。
気づけば別室に逃げることも一度もなくなってます。

もっと早く治療すれば良かったと後悔しました。

薬は合う合わないがあるかもしれないですが、病院に行ってみる価値はあると思います。