※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

娘は夏風邪で熱が出ていますが元気です。明日は保育園お休みさせるべきでしょうか?朝元気であれば行かせるべきですか?

1歳7ヶ月の娘が、今日の夕方お熱が出たと保育園から連絡がきました。
お迎え行ってすぐ病院で薬もらったのですが、喉に水疱ができてて夏風邪だということです。
娘はめちゃくちゃ元気で、ご飯食べて熱は下がってました。
保育園では38.7度、夕飯後36.7度

今も熱なさそうで元気ですが、
明日は保育園お休みさせるべきですか?
朝起きて元気であれば保育園行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は、休ませます😭

  • つな

    つな

    一応安静にさせたほうがいいですよね🙆

    • 6月29日
mizu

明日は念のため休ませますね😭
(そもそもうちの子の保育園は下熱後24時間登園できないので、選択の余地なしですが💦)

  • つな

    つな

    うちの保育園は特になかったと思います!
    けど仕事も休めそうなので娘も安静にさせます😌

    • 6月29日
deleted user

夏風邪だと言われたなら休ませるべきです。
おうちでは元気でも、保育園は辛いと思います。
好きなことしてていいわけじゃなくて集団生活なので、、。
大人は熱出た次の日仕事行けても、子どもの小さな身体には負担ですよ。
ぶり返すかも知れません💦