※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園のママ友についてです。始まりは、私が第二子を妊娠中、切迫で自…

保育園のママ友についてです。

始まりは、私が第二子を妊娠中、切迫で自宅安静にになった時、旦那が上の娘を連れて近くの公園に遊びに行った時によく鉢合わせになることからそのママ友と旦那が仲良くなり、その後私が出産し、1ヶ月経った頃から私やそのママ友の旦那さんも含め家族ぐるみで仲良くしています。
上の娘とママ友の子供は保育園でとても仲が良いです。

少し嫌だなと思ったのは、
私にも連絡は来るのですが、結構多めに旦那に連絡してきます。(旦那も育休中で連絡をすぐ返せる状態です)
今日は近くの夏祭りのお誘いを旦那に電話してきました。
もちろん子供ありきのお誘いですが、何故私ではないのか?と疑問です。。。
しかもこの暑さから下の子を連れて行ける訳もなく、自然と旦那とママ友、子供たちになります。(相手の旦那さんは仕事が多忙なためほぼいない)

ママ友は若いことからそこまで深く考えずに連絡してる可能性もありますが、普通はママ同士で連絡取り合うんじゃないのかなー?とモヤモヤしてます。。。
旦那にもその気はないし、連絡が来るから返してるだけ、みたいな感じで、私がモヤモヤしてるよーと言っても、じゃあどうしたらいいの?と若干逆ギレされました。。
確かにどうしたらいいのー?って感じですが、もう割り切って気にしない方がいいんでしょうか?💦

文章があまり上手ではないので、伝わりづらかったらすみません。
みなさんのご意見聞かせてもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

えええ!夏祭りのお誘いを旦那にするっていうのは
びっくりです😵💦

実際その人に会ったことないので
何とも言えませんが
サバサバ系の人なのでしょうか?
私が質問主さんと同じ状況だったら
旦那さんにそっけなくしてもらうよう頼んで(無視など)
私に連絡が来るようにします🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました😅
    サバサバ系ではあると思います。
    連絡は私にしてもらうようにしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
どらやき

私だったら、よその旦那と親しくなるような人とママ友でいたくないです。家族ぐるみの付き合いはしないです。
もし今後もつき合っていきたいのなら、さらっと「旦那じゃなくて、私に連絡してもらっていいー?」って言いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    子供同士がとても仲が良いので、連絡を私にしてもらうようにしてみます😊
    ありがとうございます!!

• 6月29日
  • どらやき

どらやき

頑張ってください!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

電話は出ないようにしてもらってグループ作るのどうでしょうか?
写真お互いに共有したいからグループ作っていい?みたいな感じでそこで予定とかも決めたらどうでしょう??

そのママ友は先にご主人と公園で会って仲良くなったのでご主人は友達とまでは行きませんが知り合いでママリさんとはまだ距離があるのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友と旦那さん、私と旦那4人のLINEグループはあるんです。写真などはそこに載せたりしてるのですが💦

確かに距離はあるかもしれないです🤔旦那の方が連絡しやすいんですかね😂

• 6月29日
ℛ⃛

旦那さんからでもママリさんからどちらからか
お誘い事や連絡は私、妻にしてって連絡します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
こま

私はその状況嫌です😂
どんなに仲良くても普通はママのほうに連絡するのが普通かと思うのですが、、
私だったら、自分に連絡して!って言うか、連絡はママのほうにお願いしますって旦那さんに言ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそれが普通ですよね😂
    私から言ってみます😊
    ありがとうございます!!

• 6月29日
ママリ

我が家は旦那がママたちとの連絡窓口になってます😂
私も面倒くさがりなので助かってるので特に気にしてなかったです😳
主さんの方から積極的にママ友に連絡すれば、自然と主さんの方に連絡くるようになるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もあまり気にしてなかったのですが、結構頻繁になってきたので、、、😂
    こちらからあまり誘うことはなく、毎回誘われるので連絡するタイミングがなかなか無いのです。。
    私に連絡をお願いするようにしてみます😊

• 6月29日