※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が便秘でオムツをしているが、トイレに行かないことが続いており、心配している。2年間病気になると困ると伝えても変わらず、疲れた。放置してもいいですか?

パンツに💩くっつけてるのに💩しません!
今日で便秘5日目です
おしっこも寝る前は行かないのでオムツです
オムツにするので朝トイレは行きません

かれこれ2年くらい毎日毎日病気になったら困るよと言い続けてますが変わりません

疲れました、放置でいいですか?

※5歳の娘です

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした。
うんちをトイレでしたくなくて、我慢して硬くなって
出そうになって痛くてまた我慢。
その繰り返しで常にお尻にうんちがついてる状態だったのでオムツにしていました。
自力でうんちすることができず何日かに一回浣腸して出す、病院に行き浣腸してもらい便を柔らかくする薬を毎日飲ませてました。
一生オムツなんじゃないかと思ったこともあります。
うんちしないと死んじゃうよと何回も教えましたがしようともしず、4歳の時最後に病院にかかった時自力でトイレでさせてみてと言われ
出るまで座らせていたらできるようになりました。それから浣腸なしでできていますが
やはり毎日はせず何日かに一回私が声をかけようやくうんちをしに行くという感じです。
毎日自分でちゃんといってねといってますがこちらが言うまで行きません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    月齢も一緒ですね!
    結局今日5日ぶりに💩出ました…
    こちらが言ってもなかなかしません
    おしっこも1日3回くらいかもしれません💦水分もとらないので熱中症も心配で😭😭😭難しい年頃なのでしょうか

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中の子もこうなったらどうしようと不安でしたが真ん中の子は抵抗なくトイレでしてくれるので本当に良かったと思ってます😭
    でも、自力でできるんですね!それは本当にいいことだと思います✨自発的に行ってくれるのが1番ですよね😭
    病院の先生は園とか学校とか行ってると我慢しちゃう子が多いって言ってました。
    3回!すごく少ないですね、うちは逆に頻尿なのかすぐトイレです💧

• 6月30日