※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が上の子の牛乳を飲んでしまい、アレルギー反応が出ました。赤みが引かない場合、病院へ行くべきですか?

至急お願いします💦
アレルギーについてです💦

上の子の牛乳を下の子が飲んでしまいました。
テーブルにあり、旦那が入れてあげたみたいでそのあと放置されてて…
クラス3のアレルギーです。

一瞬で反応して、お腹と顔全体が赤くて痒そうにして泣きましたが、今は落ち着いたみたいでかいてないです。

でもまだ赤みが引かないんですが、病院行った方がいいですか?💦

コメント

👶🏻🌸

まずは電話で聞いて見ましょう!
赤みがどれぐらい引かないのかも聞かれるでしょうし!
心配ですね😭

  • ママリ

    ママリ

    かかりつけ医の病院はもうやってないんですが、その場合どうすればいいですか💦

    • 6月29日
  • 👶🏻🌸

    👶🏻🌸

    その後大丈夫でしたか??
    アレルギー心配です😭😭

    • 6月29日
mamari

かかりつけの病院に電話して指示を仰げませんかね😣?
心配ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    かかりつけ医の病院はもう閉まっていて、、💦

    • 6月29日
ありす

薬もらってないですか?
とりあえずかかりつけ医に連絡するといいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    薬もらってないです💦
    かかりつけ医の病院はもう閉まっています💦

    • 6月29日
メル

アレルギー反応出た時の薬貰ってないならとりあえずそれもらいに行きます!!

  • ママリ

    ママリ

    もらったことないです💦
    かかりつけ医の病院もう閉まっていて💦

    • 6月29日
ママリ

ひとまず救急か、始まってるなら#8000とかに電話で相談してみると良いかと思います!
喉が腫れてると大変ですし💦

  • ママリ

    ママリ

    痒がりもせず泣きもしないで遊んでいる場合でも、喉が腫れてるってことはありますか?💦
    救急に電話してみます💦

    • 6月29日
na0

とりあえずかかりつけじゃなくていいと思いますが、やってる病院ありそうですか?
#8000電話してみましたか?

  • ママリ

    ママリ

    田舎に住んでいて、かかりつけ医も隣町で、もうやっていなくて💦
    今旦那が電話しているところです💦

    • 6月29日
ママリ

とりあえず#8000に電話してみたら19:00からでした😥