※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

退院後に旦那が赤ちゃんに会いに来る予定ですが、コロナが心配。1週間後なら大丈夫でしょうか?飲み会は自由にしてもらっていいが、赤ちゃんに会うのが心配です。

7/4予定日です!
遠方里帰りで旦那は病院にも入れないので退院に合わせて赤ちゃんに会に来てくれる予定です。

ただ、1日と3日に飲み会があるそうで‥

私としては初産で予定日すぎての出産だとしても赤ちゃんに会える時に2週間経っていないのでコロナが不安なんですが、考えすぎでしょうか😖今はもうせめて1週間くらい経っていれば問題ないんですかね?

いま遠方にいる状態なので飲みに行くの自体は自由にしてもらっていいんですけど、生まれたての赤ちゃんに会うとなると心配で‥😞

コメント

ママリ

旦那さんが赤ちゃんに会う心の準備をしないとですね!
里帰りとはいえども、赤ちゃんに退院日に会いたいのであれば控えてと言います!

• mamari

mamari

そうですよね😭💦
    普段ほんとめちゃくちゃ気をつけてくれてるタイプなんですが、せめてもう少し早いタイミングならよかったのにな‥と😅💦💦

• 6月29日
おさき

私もあまり飲み会行かせたくないですねー💦

せめて1週間は経過してる方が良いなと思います。

ちなみに予定日…私の誕生日でもあるので、無事産まれて来ますように‼️

• mamari

mamari

そうですよね💦せめてもの条件として、1週間経過+県跨ぐ前にPCR受けてもらうことになりました😅💦

ほんとですかーっ!嬉しいです☺️ありがとうございます☺️🙏おさきさんも素敵なお誕生日をお過ごしください😆✨✨

• 6月29日
  • おさき

おさき

それなら一安心ですね😄

こちらこそ、何だか嬉しくて☺️
    ありがとうございます❗️お互い素敵な日になりますように✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

あと少しですね!元気な赤ちゃん産んでください😘

それはちょっと怖いですね、、
地域で違うかもですが市がやっている無料のPCR検査みたいなものはないですか??
1日飲みに行った次の日に検査してもらって出産日の前日はせめてやめといてもらうかですよね、、

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

県を跨ぐ前にPCR検査を受けて、結果がわかってから会うことになりました☺️飲んだ後から会う日まで少し期間も空くことになったので大丈夫そうです!ありがとうございます😊

• 6月30日