※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、ドーナツ枕を使いたいがゲップが出ず、吐き戻しも心配。自然に丸くなるでしょうか?

赤ちゃんの頭の形について。

頭が長いです…退院時よりはマシになりましたがまだ宇宙人の頭みたいで(汗)

ドーナツ枕とか使ってみたいとも思いましたが、うちの子ゲップが苦手なのかあまり出なくて、結構時間経ってから吐き戻しがあったりするのであまり仰向けにもできないし…

そのうち自然に丸くなりますかね(*_*)?

コメント

so❤︎mam

うちも、吸引分娩の影響ですごい長くて、出産時も生まれた時の感動もふきとぶくらい頭の長さに衝撃を受けたほど長かったです笑

気にしてドーナツ枕とかしてました。
そのおかげでというわけではないでしょうが4か月くらいからはまん丸になりました。今は小顔なのであんにゃーさんも大丈夫ですよ!!

助産師さんにも遺伝で頭が大きいとか長いとかがなく、分娩時に長くなってしまったのなら戻ると言われましたから安心してください!

• あんにゃー

あんにゃー

ドーナツ枕は吐き戻し怖くてあまり使いたくないんです(汗)
    でも分娩時に長くなっただけなら自然に丸くなるときいて安心しました!

• 11月28日