※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまいました。熱はないけど喉の痛みと鼻水が治らないです。病院に行くか悩んでいます。経験者の治りについて教えてください。

娘の風邪を貰ってしまったようです😭
妊娠中に風邪引くと全然治らないんですね・・・
熱はなくて喉の痛みと鼻水だけなんですがなかなか治らない😭
病院に行くか悩み中です😣
妊娠中に風邪ひかれたことがある方、どのくらいで治りましたか😢?

コメント

mama

辛いですよね💦臨月に風邪を引いて2週間くらいかかりました😭

• Anki

Anki

妊娠前より治るの遅いですよね😭
    熱出てないし2.3日で治るだろうと思ったら全然治らなくて・・・
    2週間くらい覚悟しておきます😣

• 6月29日
3ママ

私も後期に入ってから子供の風邪を毎回貰ってしまい、今回3回目の風邪です😭
毎回喉の痛みと咳です💦
最初、29w頃に風邪をひき、咳が長引き治るまで3週間程かかりました💦そして治ったと思ったらまたすぐ風邪をぶり返し💦
さすがに咳が辛すぎたので、この時は病院で薬を貰ったので1週間弱で良くなりました☺️
が、またその1週間後(今です)に風邪移り、、、今は前回の余っている薬を飲んでいますが徐々に喉痛くなってます😱
もう無限ループで、免疫力低下にびっくりです。。

• Anki

Anki

3回は辛いですね💦
    いつもならすぐ治るのに全然治らなくて免疫力ないんだなぁって思いました😣
    病院で薬貰えましたか?
    明日耳鼻科に行くか内科に行くか悩んでます💦

• 6月29日
  • 3ママ

3ママ

本当にすぐ貰うし、治らないしで困りますよね😭
    薬もらえました!後期だから比較的飲める薬あるみたいです✨
    私は咳が悪化してしまったので、呼吸器内科に行きました!
    病院によっては、喉の痛み有りと伝えるとコロナの検査してからじゃないと診てくれない所もあるみたいなので、事前に電話で確認した方がよいかなーと思います☺️
    お大事になさってください💕

• 6月29日
  • Anki

Anki

後期だと飲める薬あるんですね!
    病院行ってトローチだけとかだったら嫌だなぁって思って渋ってました😅笑
    事前に電話して行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 6月30日