※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわこ
住まい

マイホームについてです。現在中古住宅に住んでます🏠そこから徒歩5分位…

マイホームについてです。

現在中古住宅に住んでます🏠

そこから徒歩5分位のところに土地を購入したので
いつかそこに新築を建てる予定です。

主人と建てる時期について揉めているのですが、
主人=今すぐ自分達で考えて注文住宅建てたい
私=子供達が大きくなってから老後ハウスとして建てたい

今建てたくない理由は男の子3人で家の中が凄いからです(笑)
壁の落書き。壁の穴。床の傷。その他傷(笑)
今は中古住宅なので我慢できますが新築でやられたら発狂しそうです。

子供達が大きくなったら結婚したりしてお嫁さんと家を建てるだろうし、子供達の手が離れてから終の棲家として私と主人2人の家として建てたいのが私の本音です。
夫に譲歩したとしても下の娘が小学生になるくらいまでは建てたくないです。中古住宅で現在不便も特にないので……。

でも私は専業主婦なのでお金払うのは主人。
譲歩すべきでしょうか…。皆様ならどうしますか?
終の棲家として家建てた方とか居ましたらお話聞きたいです。

コメント

deleted user

私ならすぐ建てます。
もう買われたんですよね?
どのような方法で買ったかわかりませんが、今土地と家賃と両方払ってる状態なのでもったいないです💦
建てないのであれば、土地買わなくてもよかったのでは……と思います💦

  • みわこ

    みわこ

    現在の家に家賃は無いです。(ローン払い終わってます)
    土地もローンでは無いです。
    実家の近くでかなり広めの土地が出たので将来を考え買いました。(子供達の誰かに半分譲るとかも考えて)
    でも、固定資産税は払ってます。

    • 6月29日
もちもち

私もすぐ建てます。
どっちみち巣立つ頃にはリフォーム必要になる年数なので、巣立ったら終の住処としてリフォームしたら良いのでは☺️

  • みわこ

    みわこ


    なるほど。それもそうですね。
    落書きとか穴もその時治せばいいですもんね。

    かなり盲点でした(笑)
    ありがとうございます🥲

    • 6月29日
moony mama

宅地ですよね?
税金だけ払うの、馬鹿馬鹿しくないですか?
すぐに家建てて、将来リフォームする方が良いかと。、