※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもに麦茶を飲ませる必要はありますか?お水でも大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の麦茶を飲ませたことがありますが、水より麦茶の方がいいでしょうか?外出時の水分補給について考えています。

子どもに麦茶を飲ませるのは必須なんでしょうか?
お水でもいいのでしょうか?🤔
我が家は普段お茶を飲まないのでお茶を沸かしたりすることがありません。
いつもウォーターサーバーのお水です!
何度か赤ちゃん用の麦茶を飲ませましたが、
一応飲んでくれました👶!
暑くなってきたので、外に出た時の水分補給を考えているのですが、
成分(?)的に水より麦茶の方がいいのでしょうか…?

コメント

moon

この暑さだからアクアライトとかでも良さそうです😊
特にまだ離乳食始まっていない時期は脱水になりやすいので、ミルクやアクアライトなど
身体の中のバランス崩さないよう水ではない方が良いかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当暑いですよね😵💦
    アクアライト調べてみます!ありがとうございます😌💕

• 6月29日
ぐり子

ミルク用にペットボトルの赤ちゃん用の水を常備してたので、最初は水あげてましたよ😃
麦茶の方がミネラルが入ってて‥とかあるかもしれませんが、赤ちゃんが飲む量は微々たるものなので水でいいかなと思ってました!飲ませすぎて、ミルクや母乳飲まなくなったら本末転倒ですしね‥
アクアライトみたいな味付きはそれしか飲まなくなる可能性があるので(友人がそれで苦労してました‥)出来るだけ避けてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、そんなに飲むわけではないですもんね!🤔
    おっしゃる通りで、汗かくとミネラル補給ということもあって麦茶の方がいいのかな…と考えていました😲!
    こまめに母乳はあげるようにして、
    水分補給としてお水飲ませてみます☺️💕
    ありがとうございます!

• 6月29日
ぽよ

ミネラルとか考えると麦茶がいいかもしれませんが、まだ公園で走り回るとかではないし水でもいいと思います^_^
それにまだまだミルクや母乳がメインですよね?
お出かけ途中で授乳をしてるならそこまで気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食を始めてまだ1週間なのでまだ母乳メインです!😌
    こまめに母乳を飲ませるようにして、
    少しずつお水も飲ませてみます!
    もう少し大きくなって飲む量も増えてきたら麦茶も検討します😊
    ありがとうございます☺️💕

• 6月29日