※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
家族・旦那

結婚して8年。義親と8年間完全同居です。舅は68歳、姑は65歳。舅さんが…

結婚して8年。
義親と8年間完全同居です。

舅は68歳、姑は65歳。
舅さんが長期入院になった事がきっかけで、
今のうちに同居を解消したいと強く思うようになりました。

しかし夫は同居していた方がお金に余裕がある、
アパートなどで生活するお金はないと言います。

私のパートの10万円の給料では子供を養いながらアパート暮らしができないので、諦めたりまた離婚してパート代と養育費と寡婦手当で暮らせるのでは?と思ってしまいます。

同じような方に苦しんでいる方はいませんか?

コメント

なみ

10万円だと子供2人でその他の手当等合わせてもカツカツかと思いました💦
養育費がいくらもらえるかわかりませんが💦

でもでも、お子さんが落ち着いたはフルタイムにもなれるし、同居の精神的ストレスから解放されるのは価値が高いと思います💦

私も6年間完全同居経験ありますが、同居解消して経済的にはキツくなりましたが、精神的にはすんごーく楽です。。
旦那さんと良く話してみてくださいね。
ふみママさんのたった一度きりの人生、出来るだけストレスフリーで暮らしたいですよね。