※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

パート代を使いすぎず、出費を見直して節約することで貯金が増えます。具体的には、飲みや遊び、マッサージ、洋服代を抑えることがポイントです。

貯金の仕方についてです。
ありがたいことにパート代は自分で自由に使っていいと言うことになっています。
家庭のはなしぬきにとりあえず自分自身で稼いだお金で貯めたいのですがなかなかたまりません

だいたい6.7マン月に稼ぎます。
固定の出費は奨学金の7千円
あとはマツエク5,000円から一万円くらいで
ほかは飲みに遊びにいったり、マッサージにいったり
洋服を買ったりしています。

どのようにしたら溜まってくのでしょうか?

コメント

m

遊びに行く、飲み代、洋服代を節約ですね。
行く回数を減らしたり、買い物の回数を減らしたら貯まりますよ。

羨ましいです。
お給料を全部使えるなんて。

• u

u

そこらへんから徐々に減らしてけば貯まりますよね😂
    遊びに行く、飲みに行くのは月に1.2回の息抜きなので
    買い物を減らそうと思います😢

旦那に感謝です😢💓

• 6月29日
Mi⭐︎

給料日に貯金する額をよけてくださーい!

• u

u

6.7万だとしたらいくらくらいMiさんなら貯金にまわしますか?🥲

• 6月29日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

いつまでにいくら貯めたいとかあれば、逆算して必要な分貯金しますが、そういうのがなくなんとなく貯めるだけなら1万とかでもいいんじゃないですか??

私も今uさんより給料少し少ないくらいで、稼いだ分は使っていいよと言われているので5000円貯金してます笑
    ちりつもで、ないよりマシです😂

• 6月29日
  • u

u

なんとなく貯金がないのが嫌でためたいなーってかんじです😂
    そうですよね😂笑
    ちりつも感覚でやった方がないよりマシですよね🥺
    ありがとうございます🥰

• 6月29日
はじめてのママリ

先に3万くらい先取り貯金しちゃったらどうですか?🥰私も働いてた時は全部自由に使っていいよと言われてましたが、見事に貯金0でした(笑)先にこの金額ってきめて別の口座とかに移さないとなかなかたまらないですよね😅

• u

u

わかります笑
    せっかく働き出して前は生活費から自分の美容系とかはやってみたりたまにお小遣いもらってやれてた時に比べたらかなりプラスなはずなのに
    なぜか貯金0である分だけ使ってるんだなって感じで恐怖です😂
    貯金用の別の口座作って
    先に貯金分抜いてやろうとおもいます🥺

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

先取り貯金すれば貯まると思いますよ
6.7万からお小遣いを引いた金額は、もう先に別の口座に入れて、残りのお金でマツエクや飲みに行ったりとかすればいいかと思います✨

優龍

週1万円以上は使わないと決めて
我慢できることは
する。

って、自分にも
少し厳しめにしないと
貯まらないですよー!

はじめてのママリ🔰

先取り貯金で自動送金or定期預金にしちゃうと絶対貯まると思いますよー!

わたしは月10万自由に使って良いことになっていて
3.3万積立ニーサ
3万積立式定期預金で
その残りを使うようにしています✨

ざる勘定で貯金できないタイプでいっぱい使っていたのですが、勿体無いと思うようになったで無理矢理貯金しています🥲

はじめてのママリ🔰

家計で貯金しっかりできてるなら気にしません!お小遣いということで自由に使います。?
家計で貯金がもう少し欲しい感じなら厳しめに貯めます!私なら6万稼ぐなら3万は先取り貯金します。

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでいるところです。

毎月 パート代4万で、
9000円くらいが奨学金です。
あとは、気づいたらすぐになくなってしまい、

なかなか貯金できなくて焦っています💦

R4

2~3万を先取り貯金ですかね🤔

社内預金制度はないですか?
それがあれば給料から差し引いてもらえるので確実だし、率も銀行より良いと思いますよ💗