※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

在宅で仕事してる旦那さんをお持ちの方!旦那さんは保育園の送り迎えして…

在宅で仕事してる旦那さんをお持ちの方!
旦那さんは保育園の送り迎えしてくれますか?

うちは私が某台湾カフェで10〜16時で働いていて
旦那さんは週3.4の8時半〜17時半で在宅です。
実際は勤務時間外も余裕で働いてます。
保育園の送り迎えは私なのですが、仕事柄混んでいると
少し時間伸びれませんか?などあります。
旦那さんにお迎えお願いできない?と聞いても
仕事が成り立たなくなるからそういうのはダメって言われる。と
わけわからん事言われました。
実際あまり子供には理解のない会社で会議や電話が頻繁にあります。前に子育て片手間に仕事するなと怒られてました。
しかし私も仕事してる身なのですぐ近くの保育園にちゃちゃっと行けないのだろうかとイライラします(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身も在宅ですがサクッとお迎えにはいけないです!!😭
定時まではきっちり&夫が休みのときは残業しますが、そのときも片手間に家事育児はできません😭

  • ちっち

    ちっち

    在宅だろうが仕事中ですもんね😓
    これはもう会社と旦那のやる気次第ですね(笑)

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

旦那同じく週3、4在宅です。
帰りのお迎えしてくれません😭
因みに電話はちょこちょこしてる感じです📞
朝も旦那は家で9時始業、私は外で働いていて8時20分くらいには始業なので、どう考えても旦那が子供送ればいいじゃんっ!て感じなのに、こっちからお願いしないとやってくれないし、すごい疲れてるけどやってあげるよ感出されるのでなんかイライラしかしないです😓

  • ちっち

    ちっち

    やっぱ子供の事に関してはママって思われてるんですかね😑
    平等ではないのか、、

    • 6月29日
mizu

うちの旦那は行ってくれます!
私が残業になってしまった日など…

でも本当は会社の規則的にはNGなので(勤務時間中なので)、申し訳ないなとは思ってます😅
けっこうその時間帯に電話きたりとかもするみたいで💦
今はなんとか誤魔化してる?ようですが💦

  • ちっち

    ちっち

    協力的な旦那さんですね🥺
    会社次第って感じですよね💦
    毎日とは言わないから月に2.3回行ってくれるだけでも助かりますよね🙌

    • 6月29日