※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前橋市のヒルズレディースクリニックで計画無痛分娩をした方、何週で計画予定日が決まりましたか?実際の状況を教えてください。

群馬県前橋市のヒルズレディースクリニックで計画無痛分娩をした方、何週くらいで計画予定日が決まりましたか?
なかなか日を決めてくれないと噂を聞きましたが、実際どうなんでしょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37wの健診で、来週産みたいんですって言ったら子宮口見てからね〜と言われ、何とか子宮口も開いてきて柔らかくなってるので38wでの分娩になりました!
36wで言った時はまだ決めない、37w以降だよと言われたので特別なことがない限り37w以降だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!36週だと内診もないんですかね?
    赤ちゃん大きいのもあって私も早めに産みたいなと思ってるのですが、1人目が予定日かなり超過してるので不安で💦
    ちなみに37週の時は子宮口どれくらい開いていたか分かりますか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診はありました!
    36wで1cm、37cmで2cm、38w(分娩前日)で3cmでした!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2センチくらいあれば計画立ててくれそうですね🤔詳しくありがとうございます!!

• 7月1日
ままり

友達が先週ヒルズで計画無痛で出産しましたが、41wを超えてようやく日にちを決めてもらってました。
結局、先に陣痛が来てしまい、計画した日通りにはならなかったようですが、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣私も1人目子宮口ガチガチだったから、そういう事起こりそうです💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

38w1dの健診で子宮口が2センチくらいで、日にちを決めました!38w3d入院予定でしたが、前日に破水したためそのまま入院になりました😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と直前に入院決定もあるんですね!なんだか予定の日より早まったって方結構いらっしゃいそうですね🥺
    ちなみに前日に破水して、無痛は対応してもらえたのですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口さえ開いていれば入院日が決められるみたいな印象だったので、予定日より早まることは全然ありそうですよね😭💦
    無痛の希望をまず聞かれて、その後麻酔科の先生がお手隙であれば対応してもらえる感じでした!ただ、金額はプラスでかかりました😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!計画の日以外で産む事になったら、無痛できるかは運次第な感じですね🥲
    ありがとうございます!!

• 7月1日
うさみ

37w子宮口3cmで38w6dに
計画予定組みました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!37週で3センチだったんですね!!運動とかしていましたか?

• 7月1日
  • うさみ

うさみ

特には運動してませんでした!逆に 大きめな子だったので 歩くの辛くてあまり動かないようにしていました🤣!

1人目を別の産院で計画無痛で出産したのですが そこと比べてほんとにギリギリで予定組むなぁと感じました🥺💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かなくても開いてくる方もいらっしゃるんですね!!
    私は1人目の時予定日付近まで子宮口ガッチガチだったので、羨ましいです😂
    やはりギリギリでの予定組みなのですね。
    ありがとうございます😣

• 7月2日