※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子を暑い中園庭開放に参加させるべきか悩んでいます。息子は外遊びに慣れておらず、暑い時間帯に遊ばせるのは可哀想でしょうか?

意見をお願いします🙇‍♀️

出産するため、1歳半の息子を一時保育で8月から1.2ヶ月預ける予定です。

そこの保育園では週一で園庭開放をしており、3回ほど参加しました。
息子に場所慣れしてもらうため、7月も参加しようと思っていたのですが、ここにきてこの猛暑です。

時間は10-11時で気温は30度くらいです。

気持ち的には参加したいのですが、わざわざ暑い中息子を遊ばせるのは可哀想でしょうか?

普段は午後に支援センターの室内と屋内遊具で少し遊ばせる程度で1回は必ず外出します。

コメント

ままりん

保育園で外で遊ぶ時間が設けられてるなら連れていきます💦

体が暑さに慣れるには2週間ほどかかると言われており
最近急に暑くなったので熱中症の人が多いみたいです😭
なので短い時間外に慣れさせて
こまめな水分補給も癖つけさせたいです💦

保育園で室内遊びが主なら連れてかないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに暑さにも慣れは必要ですもんね!
    日陰もある広い園庭なので引き続き参加しようと思います!

• 6月29日
funkyT

妊娠中にこの猛暑は私だったら無理です。
参加しなくても息子様が死ぬわけじゃないので、ご自身の体調次第で良いと思います。^^