※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

妊娠5週目で、産婦人科へ行くか迷っています。金曜日の7/1か7/8に行けます。皆さんはどうしますか?

5年ぶりの陽性反応…‼︎

5月24日が最終月経
生理周期が35日前後なので、6月28日辺りが生理予定日でした。
2日前にフライング検査にて陽性。
現在4w1dかな〜と思っています。

来週辺りに産婦人科へ行こうと思い、予約の連絡をしたところ「最終月経から5w1dだから、今週でもいつでも来てください!」と言われました(´⊙ω⊙`)

行って何もありませんって言われるのも怖いし、まだ何も見えないんじゃ?
行きたいけど、行きたくない!(めんどくさい女!笑)

皆さんならどうしますか?

行けるとしたら金曜日で、7/1か7/8です。

コメント

miyabi

28周期なら5w1dなのでしょうけど…
4wだと何も見えない可能性が高いですもんね💦
私なら5wに入ってからの7/8に行きます(´・ω・`)

• ピッピ

ピッピ

返信ありがとうございます♪
    そうなんです。35周期という事を伝えても、来て良い!と言われてちょっとビックリしました🫢

• 6月29日
  • miyabi

miyabi

そう言えば、、長女達の時に通っていた病院も生理周期を伝えているにも関わらず、28日周期で計算され、この週で胎嚢が見えないのは変だ!みたいに脅かされた事があります(´・ω・`)
    今は病院は違いますが、早く行き過ぎても不安になるし…と自分で計算して5wを過ぎた頃に1度行くようになりました!
    なので、自分でおおよその計算をして出た5w過ぎに行くのが一番望ましいのかなーと🤔

• 6月29日
  • ピッピ

ピッピ

脅されるのは嫌ですね😨
    大体の排卵日は予想が付いてるので、そこから2週間と考えるとやはりまだ4wなので、5wに入ってから行ってみます🙋‍♀️💗
    miyabiさん✨7人目✨😍おめでとうございます🎉
    毎日暑いですが、体調に気をつけて乗り切りましょう‼︎

• 6月29日
ペコちゃん元保育士

おめでとうございます^ - ^
あたしも最終月経が5/23と近くてコメしました!笑

• ピッピ

ピッピ

しかも上の子の月齢も一緒ですね🥹💗

• 6月29日