※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

幼稚園のプレに同伴で驚き、自分の時間をどう作るか悩んでいます。

来年からプレに入れたいと思っています😊

幼稚園によりだとは思いますが、プレはみなさん同伴ですか?
無知なため、預けられて少し手が空いて下の子のお世話に注力できると思っていたらまさかの同伴、しかも短時間で驚いてしまいました🥲

こういう状況でみなさんはどのように自分の時間作ってますか?

コメント

ママリ

母子分離に預けてます!

  • なつこ😗

    なつこ😗


    母子分離なのですね💖
    何時から何時まで預けてますか??

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    1学期は10~12時、2学期からは10~14時です💡

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

10月までは同伴なのでそれまでは仕方ないと思ってます!
子供が寝てる時しか自分の時間は無いです💦

母子分離になってからは2時間ほど空くので家でダラダラしようと思ってます!✨

  • なつこ😗

    なつこ😗


    10月以後は分離になるのですね✨少しでもゆっくりできるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    10月までと以降は何時から何時まで預けていますか??

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は10時~11時15分までで10月からは10時~12時までです✨月2回しかないし時間も短い間です!

    • 6月29日
deleted user

週2で9時半〜13時半までです!
お弁当持っていってます🤗

みなみな

最初の3回・クリスマス会・最後の日、同伴で他は分離でした。下の子も、来年度から行く予定です。

場所によるので、母子分離の場所探せばあると思います。

さとぽよ。

うちの娘も来年プレです😊

息子の時は週1、1時間のプレで2学期までは母子学級、3学期からは母子分離でした。
コロナじゃなければ2学期から母子分離でした。

プレは1時間ですが前後ちょっとフリーで遊べるように今年からなったみたいなのでちょっと長く楽しめそうです😊

息子の時は、おんぶしながら参加されてるママが多かったです。

はじめてのママリ🔰

週2プレ(9:30~11:30)で、1日は母子分離、1日は親子同伴のところに通っています。
母子分離の日も帰宅せず(帰っても良いのですがあえて)ママさんで集まって待機してるので1人時間はまだ無いです。

プレに行くようになってから疲れるのか18時には就寝するようになったので、そこからが自由時間になりました。
といっても家からは出られないので家事したりネットしたりデリバリーしたりしてます😄