※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊活

不妊治療中で、2人目に挑戦中。治療失敗続きで休止考え中。整体や妊娠しやすい身体つくりについてアドバイスありますか?

不妊治療をしてる方に質問です。
一人目を不妊治療で授かり、現在二人目を治療中です。
最初の病院で人工受精を2回失敗し、今の病院でも3回失敗しました。
きっとこのまま続けても、失敗の繰り返しだろうなー…と思い、一旦治療を休もうかと考えてます。
その間、不妊の方が通う整体に通おうかも考えてますが、通われた経験ある方いますか?
また、何か妊娠しやすい身体つくりをされてる方、お勧めあれば教えて下さい。
(漢方は、粉薬が飲めない為、考えていません)
宜しくお願いします!!

コメント

まお

不妊治療してました!!
整体には通ってませんが、とにかく体を温めることを意識して靴下履いたり、料理に生姜を入れたりしてました(^ ^)
あと、豆乳が良いと聞いて豆乳飲んだり、お茶を常温にしたりしました(^ ^)

• レインボー

レインボー

身体冷やさないのは大事ですよね~!! 豆乳は知りませんでした。ありがとうございます!!

• 11月29日
ミニペコ

私も病院に、通いながら漢方などのんだり温灸などやっていましたよ!!ちなみに漢方は病院で処方されたものではなかったので全て錠剤でのみやすかったですよ^_^
あとは冷たい物を辞めたり、腹巻はいつもしていましたよ☆

• レインボー

レインボー

錠剤の漢方もあるんですね~!!漢方薬局行ってみようかなー… 温灸も初めて知りました。ありがとうございます!!

• 11月29日