※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が最近昼寝が2回になることがあります。起きている時間が長いと思っても、気付いたら寝ていることも。この時期にお昼寝が2回になることはありますか?

活動限界時間が伸びたのか?
4ヶ月半の娘が、最近昼寝が2回になる日があります。
3回だったり、2回だったりです。
指しゃぶりでセルフで寝てくれるんですが、
起きて2時間くらいで寝てるときと
今日はご機嫌でなかなか寝ないな〜ってときは
気付いたら3時間くらい経ってて
え?起きすぎじゃない?と思ったら寝てます😂
特に泣いたりすることもなくずっとご機嫌です。
この時期にお昼寝が2回になるってことありますか?

コメント

べりー*

うちは4ヶ月からお昼寝は午後の一回になりましたよ〜💡

• にゃん

にゃん

本当ですか!こんなに早く夕寝ってなくなるの、、、?って思ってたんですが、なくなるんですね😳
    お昼寝の回数が少なくなったときって、急に少なくなりましたか?こんな感じで徐々にって感じでしょうか?

• 6月29日
  • べりー*

べりー*

その子によるので絶対ではないですよ🤗まだまだよく寝る子もいますし💡
    うちは2ヶ月半くらいからもうお昼寝2回になってました!そのあと朝起きる時間や夜寝る時間が定まったら自然にお昼寝も一回になりました😊🌱でももちろん早起きした日とか疲れた日は午前中も寝たりしますよ〜

• 6月29日
  • にゃん

にゃん

早いですね!😳
    朝寝はしっかりします!よくネットとかで見る活動限界時間だと、起きすぎじゃない!?ってなりますけど、その子によるんですね🥹
    体力がついてきたんですねきっと💗

• 6月29日