※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
お金・保険

貯金が100万円に減ってしまい、2人目の子供を諦めることになりました。同じような経験の方いますか?

ふたりめを経済面であきらめた方いますか?
ふたりめを計画していましたが、旦那の散財により貯金が100万ほどになってしまいました。
きちんと管理していなかった私にも責任があります。
さすがにふたりめは現実的ではなくなってしまいました。
すごく悔しいです。
同じような方いますか?

コメント

今からまたお金を貯めるのは難しいんですか?
欲しかったら今後ずっと考えてしまいそうですね😔💦

• まかろに

まかろに

前向きなお言葉、ありがとうございます🥺
    貯金を無断でほとんど使われてしまってショックで、子供まであきらめなきゃいけないのかと思っていまして。
    旦那には心を入れ替えてもらって、もう一度話し合ってみようと思います。

• 6月29日
ママリ

私もこれから貯めたらいいと思います!!
散財しなければ貯められるなら諦める必要はないかと!!

我が家は経済的に2人うめなくはないけど、私たちが息子にかけたい費用を満足にすると(旅行や塾など)、2人目は無理かなって理由で話し合って諦めました🥲

• まかろに

まかろに

ありがとうございます😭
    一人にたくさんかけてあげるのもありですよね🍀
    それはそれですごく幸せそうです。
    現在、貯蓄がほとんど増えない状態になってまして、もともともう一人産んだら働こうと思ってましたが、今から働こうかなと思ってきました。
    ただ

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お金なんて正直どうにでもなりますよ!
まだ諦めるには早いです!

• まかろに

まかろに

ありがとうございます。
    ただ、旦那の両親にものすごく迷惑かけたので、こんな状況でふたりめかと呆れられないか不安でして💦

• 6月29日
はじめてのママリ☺️

私は経済的な面で諦めました💦
その他にも理由がないわけではないですが💦
今からでもきちんと貯金ができていくなら全然諦める必要ないと思いますよ😆
私のところは親子3人分の積立だけでもヒーヒーいってるので、あともう1人分の貯金ができないなと思い、諦めました😣

• まかろに

まかろに

貯金、今は全然できてません💦
    私が働かない限りはできないと思います。
    産んでから働こうかなと思ってたけど、今から働こうかなと思ってきました。
    これきっかけにお金のことにもうちょっとシビアになろうと思います。

• 6月29日

貯金50もないけど2人目妊娠中ですよ😚🤲なんとかなります!

• まかろに

まかろに

妊娠おめでとうございます!🌟
    なんとかなりますかね??
    話し合って納得できたら妊活しようと思います。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

年齢と、年収、そこから年間いくら貯金に回せるか…で諦めるか決めます。

40代後半、500万円、年間100万円の貯金(投資もしてない)、現在の貯金100万円なら諦めるしかないですが、これが20代ならまだまだ頑張れると思うので諦めないと思います😊

• まかろに

まかろに

30代ですが、月給かなり少なくこのままでは増えないと思います💦
    私が働けばそれなりに貯まると思いますが、どうなのかなと不安です。
    散財の額が大きすぎて、何やってくれたんだ!!と怒ってます🌀

• 6月29日
萌黄羊(もえぎよう)

子どもってお金かければいいってもんでもないので(無職でネグレクトとかは論外ですが、、)、貯金がないから、と諦めるのは悲しいです。

働けばなんとかなるし、まかろにさんが欲しい、きょうだいを作ってあげたい、という気持ちを大切にしてあげてください。

• まかろに

まかろに

お金がないなら働く、まったくそのとおりです。
    気持ちを大事に、温かいお言葉ありがとうございます😭
    私もそろそろ働こうと思います。

• 6月29日
ママリ

年齢や状況によって変わると思います!

お金心配でしたが、2人目作りました。作ってから2人目いる喜びもあるかと思いますが、一人に時間かけれたり、お金かけれたりお金の余裕もやはり変わるのでどっちも良さはあるかと思いました。

• まかろに

まかろに

これから貯蓄を増やす方向にもっていこうと思います。
    お金の問題って1番大事だけど、いざとなると避けてしまいます💦
    子供のためにはきちんと話し合わないとですね!

• 6月29日