※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝の時間を早めたいが、子供が昼寝後に長く起きてしまう。外出が難しく、昼寝後の機嫌が悪くなるため困っている。どうしたら良いでしょうか?

1歳1ヶ月の子の朝寝を無くしたいのでアドバイスお願いします🥺
今あさ6:30におきて、9:30ごろから3〜40分朝寝してます
11時過ぎにお昼ご飯食べさせて13時くらいにお昼寝するのですが最近朝寝すると14時過ぎとかまで起きてしまい昼寝から起きてくるのが16時前とかになってしまいます💦
できれば15時にはお昼寝を終わらせたいので13時には寝てほしいと思ってます😭
朝寝させないでとにかく遊ばせようとしても室内だと飽きてしまい眠くなって寝てしまいます
外に連れていくと起きてはいますが、今の時期暑過ぎてどこにも連れていく気になりません…
車自転車ないので歩きになってしまうためどこかにお出かけは厳しいです
朝寝を早く切り上げるとお昼ご飯までずっと機嫌が悪くなってしまうためお昼ご飯の用意すらできない状況になってしまうので無理です…
どうしたら良いんでしょうか…?
就寝は20時過ぎです!
昼寝1回のみのスケジュールだと色々動きやすくなるのもあり尚更1回にしたいと思ってしまいます
親のエゴなのでしょうか….💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもそんな感じで朝寝なくして、1歳2ヶ月くらいに午後の一回にしました☺️
午前中に公園とか支援センターで体動かして、ダッシュで帰宅してダッシュで昼ごはんして(笑)、早いと12時前に昼寝してました!
長いと2〜3時間続けて寝てくれてましたね☺️
暑いとどこにも行きたくないの分かりますー😂
図書館行ったり、近所を少しお散歩するのでもいいと思いますよ!
それか、いっそ午前中から長めに寝かせて午後の昼寝をなくし、就寝を早めるのでもOKかと。
そのうちもっと体力ついてきて午前中寝ずに、昼ごはん後に昼寝するようになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターとか公園ほんとは行きたいんですけど歩いて10分ほどかかるので暑過ぎてなかなか行けずなんですよね😭
    午前寝の時に長めに寝かせたい気持ちもあるんですけどなぜか30分ぴったりとかで起きてくるんです😂!
    寝てれば良いのにー!!っていっつも思ってます…
    もう少し朝寝させてあげるしかなさそうですよね🥹💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

6時半起床
7時朝ごはん
11時お昼ご飯
12時〜14時お昼寝
15時おやつ
17時晩御飯
18時お風呂
19時就寝

ざっくりですが我が家は1歳くらいからこのスケジュールです😌
お昼寝も早めてみてはいかがでしょうか…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝早めたい気持ちは満々なのですがなんせ朝寝がネックでして…😭!
    とにかく起こそう起こそう頑張ってはいるのですがお出かけ等しない限りどっかしらで絶対寝てしまいます😂
    朝寝をとにかくなんとかせねばですね…!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

朝寝せず11時くらいまで頑張ってもらうのも難しいですか?
うちは上↑の方とだいたい同じスケジュール(夜以外は同じ)で、11時に昼食なんですが、ど〜しても眠そうなときは、11時頃お昼ごはん前に寝せちゃいます。そうすると、少なくても1時間半くらいは寝てくれて、起きて13時とかにお昼ごはんあげてます。たまにたくさん寝て、昼ごはんが14時とかになることもあります(笑)