※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

従姉妹が家を建てました。場所はうちの家から車で2時間ほど離れているの…

従姉妹が家を建てました。


場所はうちの家から車で2時間ほど離れているので、会うことはほとんどありません。


お祝いっていくら位の物で、何が良いでしょうか?

私が家建てた時は、その子は結婚していなかったので貰いませんでした。
(だからってあげないとかではなく、参考程度に…)


従姉妹は、旦那さんの実家がお金持ちらしく、
新しい家もモデルルームみたいな大きさらしいです。

安物はいらない!という感じです。

従姉妹のお母さん(私からすると叔母さん)から

私の家を見て
「こんな小さい家じゃないのよーうちはお金持ちと結婚したから!
駐車場も2台置けて、自転車も置けるし、向こうの援助があって、土地も安く買えたから、すごく広いのー」
と言ってました😓

従姉妹は自分からは言いませんが、相当大きな家だと思います。


地元の名産物とかもないです。
(都会なので、名産物がないです)


従姉妹は30代で7歳と4歳の子がいます。
性格は明るく働くのが大好きな子です。


子供向けに何が良いかな…と悩んでいます。

良い案ありますでしょうか?
予算もお願いします🤲

コメント

ママリ

叔母さん性格悪すぎてビビリました🙄笑
安物いらない!みたいなスタンスだと物をあげるのは難しいので、私なら高級なお肉とか高級なフルーツとかにします。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    叔母さん、いつもそんな感じなんです…😭
    うちはフツーの都会の狭い家なので
    マウント取りやすいんだと思います😓
    高級なお肉、フルーツ良いですね✨🥭
    それだと残らないし、家族で食べられますもんね☺️
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

おばさん自分がお金持ちと結婚したわけじゃないのに笑

私は友人に自分では買わない値段のジュースのセットを渡しました。オーガニック系のお店のものです。
日持ちもするし、好みでなければ誰かに譲りやすいかなっていう基準です💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちの母も同じ事を言ってました😅
    自分が結婚したわけじゃないのにって💦
    同じような時期に結婚して、子供もいるので、いつもそんな感じです😓

    オーガニックのジュースセットってあるんですね😳
    調べてみます!
    日持ちするし、友達にもあげられるし、残らないから良いですよね☺️
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
m

直接会わないなら渡しません。どうしても向こうのオウチで会う予定があるなら近所のケーキ屋さんやシャトレーゼでお菓子の詰め合わせ(ちょっとゴージャスめ)にします。消えるものが1番ですよね😓