※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

言葉の遅さって遺伝すると思いますか?旦那の弟と甥っ子がかなり発語が遅…

言葉の遅さって遺伝すると思いますか?

旦那の弟と甥っ子がかなり発語が遅かったと義母に聞きまして、うちの娘もまだ発語がありません。
遺伝するとかあるのかなー?とか思うのですがどうですか?

コメント

ゆう

私の旦那も4歳まで喋らなかったそうですが、息子も3歳まで喋りませんでした!
遺伝はあると思います😃

• ゆう

ゆう

旦那さん意思強そうですね😆
    やっぱりそういうことってありますよね!

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

あると思いますよ😃その他も似てるとこ多いですが、言葉の発達まで似るんだな〜と当時思ってました😃

• 6月29日
はじめてのママリ

あまり関係ないと思います🤔💦
発達障害などは遺伝するとは聞きますが、言葉のみはないと思います。

りー

うちの主人も2歳まで喋らず、喋ったと思ったが普通に文章を話したみたいで静かに観察してたんだねーって言ってました!
そして長男も話すの遅く悩んでましたが、2歳なる前にいきなり喋りだし今では英語も日本語もベラベラです😂
次男もまだ全然話さないので、遺伝は多少あるんじゃないかと思います😂
長男以上に次男の方は宇宙語ばかりなので話し出すの遅い気がします🥲

• ゆう

ゆう

うちの子ももしかしたら遅いかなーと思ってます😢
    いきなり文章話す子いますよね!今は溜め込んでると思って気長に待ってます

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

遺伝あるみたいですよー!
私は喋るのがすごく早く、娘もすごく早いです。
姉は喋るの遅かったらしく、甥っ子も喋るの遅いです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    検証されてないけど遺伝ありそうですよねー😳!

• 7月2日