※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

友人の結婚式に行きたいのですが、子どもと旦那を連れて行くか迷ってい…

友人の結婚式に行きたいのですが、子どもと旦那を連れて行くか迷っています。

今は東北住みで結婚式は北海道であります。
当初の予定は3人で北海道に行って、結婚式の間は旦那と子供は2人で遊んでいるというものでした。
しかしよく考えると結婚式の前は私もヘアセットなどが準備に行かないといけないし、
お昼ご飯など慣れないところで旦那が子どもにご飯を食べさせるのも大変かなと思ったりしています。
それよりは自宅にいていつものところで旦那と遊んでいた方が良いかなーと思ったりします。またせっかくお金をかけて北海道に来ても旦那の仕事の都合もあるため一泊したら帰らねばならずろくに観光もできず、来ても子守するだけみたいになってしまいます。そして3人の新幹線代とホテル代となるとそれなりの金額になります。

でも問題があって旦那と子供は生後3ヶ月くらいから一度も一緒に寝ていません😢
旦那だと寝かしつけができないです😢生後11ヶ月くらいの時に寝かしつけやってみましたがギャン泣きでした。
なので自宅に残っても寝かせられるか心配です😢
日中は仲良く遊んでますので夜だけが不安なのですが、みなさんならやっぱり3人で北海道に行きますか?

コメント

ままり

迷いますよね😢
うちも基本寝かしつけは旦那では泣くのでわたし担当です。
わたしならまずは旦那にどっちがいいか聞きます😌実際娘みてもらうのは旦那だし、娘にとってもどうしたらいいか2人で相談します!
たぶん、うちなら1泊しか出来ないけど娘と離れる時間が短い方が旦那も娘も安心ってなるんじゃないかなぁと、、、

• ゆう

ゆう

寝かしつけ自分じゃないと出来ないのって大変ですよね🥺
    旦那が帰ってきたら相談します、、

• 6月29日
りー

私も友人の結婚式で7月に九州に行きます。
上の子は大丈夫ですが下の子が心配だったのでみんなで行く予定でしたが、飛行機代もホテル代ももったないので私1人で行くことにしました😂
1日だけですのでパパに頑張ってもらおうと思います✨
すごく悩みましたけどね😥
主人に聞いたら大丈夫でしょ!ママがいい方でいいよ!って言ってくれたので。
今妊娠中で1歳と3歳の相手しながら飛行機乗る方が大変かなと思い1人旅にすることに決めました!

• ゆう

ゆう

一泊くらいなら泣いてもパパが頑張ってくれるかなと思ってます。
    私は子供1人ですが2人連れてとなると結構厳しいですね😢!

• 6月29日
てんまま

娘さんとゆうさん二人で行って、結婚式も参列するとかはなしでしょうか(^^)?
ちょっとゆうさんが大変だし落ち着かないですが、私だったらそれがベストかなぁと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

金銭的に問題がないなら一緒に行きます!!厳しいなら家にいてもらうしかないので、早速近いうちから寝かしつけの練習をしてもらいます😣🙏

rin

私なら一人で行きます!それまでは毎晩特訓ですね

結婚式はいつですか?
寝かしつけは
泣いてもいいから練習します
これからもしのことあったらできないと困ると思いますよ

私なら1人で行きますね!

• ゆう

ゆう

結婚式は9月です!今からだと3ヶ月くらいは期間ありますね😂

• 6月29日
マイマイ

私なら置いていきます!

2人目出産の時に。それまで寝かしつけした事ない旦那がなんとか頑張りました。
眠いといつか寝ますしね🤣

今後何か合った時の為にも1日くらい頑張って貰うのも良いかもですよー^ ^

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    旦那に1日だけ見てもらって1人で行くことにしました🤗!

• 6月30日
4人のママ

迷いますね💦うちも私が居ると旦那じゃ寝かしつけは出来ませんでしたが、私が手術で入院中どうしても離れ離れにならないといけなく心配していましたが大丈夫でした😊意外と母親が居ないと諦めるみたいです🥺🥺

• ゆう

ゆう

そうなんですね🥺
    いつかは寝ちゃうと思うので一泊だけは我慢して欲しいなと思います。

• 6月30日