※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の購入を考えています。子供は7月に出産予定でまだ1人目です。ソリオ…

車の購入を考えています。
子供は7月に出産予定でまだ1人目です。

ソリオなどの5人乗り
フリード 、シエンタクラスのミニバン
セレナ、ステップワゴンクラスのミニバン
で悩んでいます。
子供1人までは5人乗りのもので十分かなと思いつつも頻繁に買い替えるものでもありません。
フリード クラスは見た目が好みじゃないのもあって、セレナクラスに気持ちは傾いているのですが、、、

みなさんは出産を期にどのような車を買いましたか?
ちなみに東京在住です。

コメント

minari

うちは子供産まれる時に、SUV→ソリオにしました🚙
子供1人だと十分です♫
でも、子供2人いて旅行ってなると荷物乗りきらないと思います。
田舎で2台持ちなので、もし2人目できたら、もう1台の軽をセレナクラスに買い替える予定です💨
近いうちに2人目望まれてて、車で遠出したりするなら、セレナクラス買っておいた方が良いかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1人目生まれるとこなんですけど、先々考えるとセレナクラスがいいですよね〜!
    旅行もよく行くのでその方がいい気がしてきました😊

• 6月29日
ママリ

首都圏に住んでいて車を持っていなかったので最近購入しました。
最初はシエンタやフリードにしようと思ってましたが、後席が結構狭かったので長く乗ることを考えてノアにしました!
ただ納車まで結構待つのでそこだけ妥協できるならセレナやステップワゴンの方が将来的にも良いかなと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り込むとフリード とかシエンタは結構狭い印象が確かにあります!新車だとミニバンも結構高くなりましたよね〜😫

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ミニバン結構高くてビックリしました💦
    シエンタ、フリードと比べると100万以上高かったです😱

• 6月29日
3児ママ (27)

3人目出産でクラウンからノアに乗り換え中です\( ・ω・ )/
クラウンの前はステップワゴンでした(*´ㅅ`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人だとさすがにもうミニバン一択って感じですよね😁

• 6月29日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

2台持てる余裕があったらいいんですが…我が家は難しく、旦那が諦めてくれました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月30日
まいまい

TOYOTAウィッシュ→1人目出来てステップワゴンにしました🥺✨
キャンプなども行くので、ミニバンが1番でした😍
今はステップワゴンからヴォクシーになりました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンプとかお出かけするならミニバン便利ですね😌

• 6月29日
okome

1人目出産を機に2台のうち1台をオデッセイに買い替えました(もう1台は軽)。

最初の候補はヴォクシー、ノア、ステップワゴン、セレナでしたが、色々見た結果、夫の希望でオデッセイになりました。(子供乗せるので主に乗ってるのは私ですが😂)

子供1人ならフリードとかで十分かなとは思いますが、2人目考えてるなら狭くて物足りなく感じるかも(夫の先輩談)しれないみたいですね。

子供2人いて軽で済ませてる(遠出もしてる)人が身近にいるので、5人乗りでもいけるっちゃいけると思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人乗りでもいけるっちゃ行けますけど、ギリギリで乗るのもなんだか悩ましいどころですよね😅
    男性だとかっこいい系統の車選びたいですよね笑

• 6月29日
  • okome

okome

そうなんですよね💦夫の先輩談が、奥さんがフリードだと小さいから大きいの乗りたいって言ってたそうで😂(お子さん2人)
    謎に最終オデッセイかエスティマの選択肢でした🤣
    友人の旦那さんはハイエース希望だったそうですが、友人が却下してステップワゴン乗ってます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシーに変えました✨
子どもは2〜3人考えているので、毎回買い替えなくていいように最初から広いものを選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり買い替えなんてそんなに頻繁にしない、またはできないですもんね😭笑

• 6月29日
ママリ

運転に自信がなくフリードを選びましたが後悔しました😂
後悔ポイントとしては後席のエアコンがなかったことです😅
3人目が生まれる前にステップワゴンに乗り換えましたがすごく快適です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに室内の温度調整がうまくできないのは気になる点かもしれないですね、参考になりました😁

• 6月29日

3人目出産して
ステップワゴンに乗り換え予定です🙌
1人目の時は軽に乗っていました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目となるとさすがにステップワゴンに乗りたいところですね😅

• 7月1日