※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の登園時間について、徒歩組の登園時刻は決まっているのでしょうか?一般的な経験を教えてください。

幼稚園の登園時間について

バスの方向によって、8:30には幼稚園に着く子と9:30に幼稚園に着く子がいるみたいです。
その場合、徒歩組は何時までに登園とかって決まってるんでしょうか?

最終的にはもちろん園に聞きますが、一般的にどうか経験ある方教えてください!

コメント

ju

おそらくバスは1便、2便ってあるんじゃないでしょうか?
私は徒歩組ですが、1便バス到着後〜2便バス到着前までの登園となってます!

ぽち

うちの幼稚園も大体8時半に1便のバス着きます。
徒歩自転車の人は大体8時半に正門が開き9時までに登園です。

はなさお

うちの園も1便2便3便とあります‼️

私は徒歩組ですが9時〜9時30分の間に登園です🙌

はじめてのママリ🔰

うちも一便、二便とあるので早い子は8時半過ぎに着いてて遅い子は9時半過ぎですね😃
徒歩は8時半から9時半までです🙆‍♀️

ぽめぽめ

うちの園も、
バスが1~3便
自家送迎通園も1~3組
と、登園時間が分かれています☺️

なので、幼稚園から
『あなたは○組です』
と通知がきたら、それぞれに決められた登園時間帯に登園させる感じです~🚶

3-613&7-113

徒歩で、9時〜9時15分・一旦閉門・9時半・閉門・9時45分・閉門・以後遅刻扱いです。

じょんじょん

その園で教育時間が決まっていて、うちの娘の園ですと9時から15時が教育時間です
のでバスに乗らない場合は9時に登園します!

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦そしてまとめてでごめんなさい💦

想像以上にいろんなパターンがあってとても参考になりました!!ここまでパターンが多いと園に聞かない限り全く分からないですね…💦

ありがとうございました😊😊